Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
94
view
全般

車好きの19歳男です。 私は小さい頃から車が大好きで、よくミニカーな...

車好きの19歳男です。
私は小さい頃から車が大好きで、よくミニカーなどの車のオモチャで遊んでいました。
両親は車が好きな訳でもなく、家族内で車が好きなのは私だけです。他の物(家電や洋服など)はほとんど興味がないくらいで、車の話をすると止まらなくなるくらい車が大好きです。(昔から勉強がすごく苦手な馬鹿なのでエンジン等の性能や名称を理解するのは苦手ですが(笑))

社会人になってからはベストカーをほぼ毎回購入して愛読してます。

車選びについてですが
・車に広さや快適さはいらない(無駄に広いく、大きいミニバンや軽自動車には興味がない)
・車種にもよるが、できればマニュアル
・走りが良い
・四角くてボックス型の車(旧型bBやタイトワゴンの軽自動車など)は嫌い

車自体については、
ハコスカや2000GT、レビトレ(86のGT-APEX)などの旧車スポーツカーは最高にカッコいいと思います!!
今欲しい車は
インプレッサWRX STI(STIではない普通のWRXでも良い)
日産ジューク
ホンダCR-Z
マツダアクセラスポーツ
三菱コルトラリーアートverR
シビックタイプR(EK9)
などです。

今はデミオ(DY後期)に乗っていますが、お金貯めて上記のどれかを購入するのが今の夢です。
維持費のことや、ほとんどが坂道の雪国に住んでいますので、そこでの走行性能も考えて検討したものが上記の車です。
雪国でなかったら、ロードスターなどの2シーターFRに乗りたいです。

山を攻めたりサーキットで飛ばすことよりも、マイカーでドライブをすることが好きです。


今の時代、若い人でこのような趣味を持つのは珍しいのですか?




Yahoo!知恵袋 4845日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
確かに最近の若い人はあまりクルマに興味がないですね。質問者さんみたいにクルマが好きな若い人がいるのは非常に嬉しく思います。
それに関しては、若い人の関心の問題もあると思いますが、メーカーが手頃でスポーティーな、乗って楽しいクルマを作らなくなった、というのもあると思います。国産2ドアクーペなんて、殆んどなくなってしまったように思います。

クルマ選びに関してですが、質問者さんが積雪地に在住ということもあり、国産4駆またはFFを考えられているようですね。なので、私はそれ以外の選択肢を提供したいと思います。
質問者さんは、走りがよくてドライブを楽しみたいということなので、FRスポーツなども検討されては如何かと思います。例えば、BMWの3シリーズはドライブだけでも「駆け抜ける歓び」が味わえます。また、Z 4なんかもオープン2シーターで気持ちイイですよ。
そのほか、MR のポルシェ・ボクスター、ロータス・エリーゼなんかもドライブが楽しいこと間違いなしです。
雪国だそうなので、スタッドレス&チェーンは必須だと思いますが、走る楽しさを味わうならFRもイイと思いますよ。
また、ハコスカやAE86などのノスタルジックなスポーツカーが好きな質問者さんに是非知っていただきたいのがTVRですかね♪
イギリスのクルマ好きが作ったバックヤードビルダーのクルマみたいな感じですが、走りに込めた情熱を感じます。

こんな感じですが、お役に立てたら幸いです。楽しいドライブが出来るといいですね!
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得ハイブリッドの蓄電池は、経時年数と走行距離で劣化していきます。 今後の走行が5年5万km程度なら特に燃費悪化等の症状は出ないと思います。 長期の使用や、長距離の使用を見込んでいるなら、もう少し年式の少ない車の方が良いと思います。
3007日前view2
全般
17
Views
質問者が納得ホンダの方が言うのが正しいとして ナビ設定でウーハーをOFFにしても 電気は流れていますので 配線そのものを外してみて下さい!
3092日前view17
全般
12
Views
質問者が納得作るんじゃないでしょうか。 CR-Zは4万台と86等には及ばないもののこの手の車としては大健闘と言っていい台数売れましたし(少なくとも不人気車種を代表するというのは少し可哀想)i-DCDは明らかにスポーツ走行を想定していますし、アメリカなんかでも多くは無いがそこそこ売れてますし。メインターゲットはアメリカと中国に絞って右ハンドル仕様を作らない、イコール日本での発売が無い可能性はありそうですが。 MTはまず無いでしょうね。DCTであるi-DCDを捨て専用開発する必要がありますから。非ハイブリッドならS1000...
3088日前view12
全般
12
Views
質問者が納得当然の帰結だと思います。 スポーツカーなんて言われても「はぁ?」としか答えられません。私の周りでこれを、スポーツカーと呼ぶ人間は誰も、おりません。 動力性能がまるでなってない、スポーツカーとは思えないダサいデザイン。売れる訳もないし、これ買うならプリウスやらリーフのほうが百倍良いです。
3091日前view12
全般
17
Views
質問者が納得何ともわからないです。 カーオーディオ側がBluetoothのA2DPというプロファイルに対応してる必要が有ります。 中にはBluetooth機能が有ってもハンズフリー(HFP)にしか対応してない物もあると思いますので… Bluetoothで通話が出来るからといってBluetoothでスマホの音楽が流せるとは限らないのです。 この2つは全く異なるプロファイルなので…両方をやるなら車両のカーオーディオ側(あるいはカーナビ)がこの両方のプロファイル(A2DPとHFP)に対応してる必要があるんです。
3266日前view17

取扱説明書・マニュアル

2845view
http://www.honda.co.jp/.../30SZT6102_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A