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ホンダのS2000の雪道での性能について質問です。 ・スタッドレスタ...

ホンダのS2000の雪道での性能について質問です。 ・スタッドレスタイヤを履いていれば、急過ぎない坂道なら、よほどコンディションが悪くない限り発進できますか?
・S2000に限らずスポーツタイプの車を買う場合車高を下げることが多いと思いますが、車高を下げることによって雪道で気をつけなければいけないことは出てくるでしょうか?
・自分の家では屋根付きのスペースに駐車しますが、出先では青空ということが多いです。
最近は滅多になくなりましたが、それでもルーフに5-10センチほど積もってしまう場合があるかもしれません。
半日も立たない内に除去するつもりですが、それでも幌にダメージはあるものでしょうか?


以上3点になります。
わかる範囲で結構ですので、アドバイスを貰えたら嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 4534日前
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質問者が選んだベストソリューション
四輪に均等に荷重のかかったクルマなのでスタッドレスタイヤでもバランスはいいと思います。スタッドレスタイヤは経験上、メジャーなメーカー順に効くと友人含めた評判です。
車高を落とすことはおすすめできません。大雪でワダチができ、一般車は通っても車高を落としたクルマはハラが支えて通称カメさん状態。タイヤ径が小さく車高が低いミニクーパーと、シャコタンのクルマが大雪でよく立ち往生してます。
幌車は経験がないのですが、降雪より凍結を気を付けるべきでは。凍結、解凍の繰り返しで幌やパッキンの部分の劣化が心配ですね。

S2000、オープンカー、憧れですね(^-^)/
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質問者が納得通常のメンテナンスであれば、他の方も言われる通り、 数をこなしているディーラーの方が信頼性は高いと思います。 また、万が一失敗があっても 「メーカー保証」があると言うのも魅力。 一方、チューナーに依頼するってことは、有る程度「自己責任」が伴います。それを理解した上で依頼するのであれば良いですが、使用方法から察するに、自己責任は負いたくないとは思います。 まして、富山ではホンダメインでやっているチューナーは私が調べる限りありませんので、 避けた方が宜しいかと。 もしやるのであれば、関東のスプーンなどの有名...
3165日前view11
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質問者が納得水温が高めですが 沸点は122℃以上 ラジエターの小さなバイクだと普通に100℃超えてます 走行風がよく当たる場合のみ80℃強で安定すしますね 車はH22エンジンですが同じようにサーモ設定温度で安定します 電ファンはアイドルで90℃でON、85℃でOFF位かな 油温は夏場の高速だと100℃位が普通かな 今の時期だと水温と同じ、ATF温度も同じ 上がり始めると全てが上がる(登坂など) 基本MAX120℃以下なら大丈夫 私のボンネットには通気口が付いてますけどね
3053日前view9

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30S2A630_LT.pdf
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