Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
81
view
全般

次の車はMTのスポーツカーにしようと考えています。 MTは免許を持っ...

次の車はMTのスポーツカーにしようと考えています。
MTは免許を持っているというだけで、取得前の自動車学校から一度も乗っていません。
なので、扱いが難しいと言われるスポーツカーにしっかり乗れるのか心配です。 購入候補の車はホンダのS2000、マツダのRX-7FD3Sです。
毎日通勤に使うというわけではありませんが、それなりにドライブに行きたいと考えていますし、
週に二日はどんな状況でも乗らないといけない場合があります(冬の場合、除雪はされますが、一日で30~50cm積もることがある地域です)

購入は春にして、一年間しっかり技術をつけようとは思っていますが、不安があります。

アドバイスをいただけると幸いです。
Yahoo!知恵袋 4551日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スポーツカーは、街乗り程度なら特殊な技術は不要ですよ。
むしろ普通の車よりも、安心して乗れるかもしれませんね。
ハードな運転に耐えられる様に、しっかり作られていますから。

私はRX-8に乗っていますが、出張で三菱コルトに乗ったとき、余りの不安定さに怖かったのを覚えています。
プリウス、カローラなどもスポーツカーになれるとストレスがたまります。

MT技術は、不安ならば教習所のペーパードライバー講習に通いましょう。
普段からAT車に乗っているのなら、1時間あれば思い出しますよ。
不安なまま街に出て、坂道発進に失敗して後ろの車にゴツン…は、シャレになりませんよ。

雪道は…雪国に住んでいたときは、AT車に乗っていたので何とも言えません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
11
Views
質問者が納得通常のメンテナンスであれば、他の方も言われる通り、 数をこなしているディーラーの方が信頼性は高いと思います。 また、万が一失敗があっても 「メーカー保証」があると言うのも魅力。 一方、チューナーに依頼するってことは、有る程度「自己責任」が伴います。それを理解した上で依頼するのであれば良いですが、使用方法から察するに、自己責任は負いたくないとは思います。 まして、富山ではホンダメインでやっているチューナーは私が調べる限りありませんので、 避けた方が宜しいかと。 もしやるのであれば、関東のスプーンなどの有名...
3165日前view11
全般
9
Views
質問者が納得水温が高めですが 沸点は122℃以上 ラジエターの小さなバイクだと普通に100℃超えてます 走行風がよく当たる場合のみ80℃強で安定すしますね 車はH22エンジンですが同じようにサーモ設定温度で安定します 電ファンはアイドルで90℃でON、85℃でOFF位かな 油温は夏場の高速だと100℃位が普通かな 今の時期だと水温と同じ、ATF温度も同じ 上がり始めると全てが上がる(登坂など) 基本MAX120℃以下なら大丈夫 私のボンネットには通気口が付いてますけどね
3053日前view9

取扱説明書・マニュアル

1381view
http://www.honda.co.jp/.../30S2A630_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A