Gizport
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p14lbさんへ。 先日ご回答ありがとうございました。 忠告ですが...

p14lbさんへ。 先日ご回答ありがとうございました。

忠告ですが、自分があまり詳しく無い分野には無理しないほうが
よろしいかと。

あなたはホンダ系のクルマが好きなんですね。
だったらその分野だけにした方がいいですよ。

あなたは25は26を元にしていると書きましたが、設計者がRB25は
RBエンジンの基準にしていると書いています。

さらに26だけ知っててもRBエンジンを理解した訳ではありません。

25を理解した上で26を知った方がよくないですか?

25バラしてると言ったのに、26と25を同じに考えるバカどこにいますか?

かなり恥ずかしいですよ。
無理して大きな顔するより、自分の知ってる範囲で顔をきかせてくださいね(^^

あと、s2000の10万キロで260psだすには幾らと質問されてるみたいですが、
チューニングメニューを自分で立てる事も出来ないんですか?
必要なパーツ、セット代を計算すればすぐだと思いますが。

ただ10万キロ行ってるなら一度O/Hした方がいいかもしれませんね。
リング逝ってると圧縮かかりませんからねー。

そんなに興味あるんならばヤフオクとかで
エンジン買ってバラしてみればいいじゃないですか?

金がねーだとか場所がねーとかは言い訳にはなりませんよ。

まさか将来スポーツ系のクルマ乗りたいとか言って工具類
持ってないとか無いですよね(笑)

以上です(^-^)

また縁があれば回答しに来て下さいね!
Yahoo!知恵袋 4623日前
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質問者が選んだベストソリューション
個体によって違うので質問しただけなのですが・・・(笑)


あんたはHONDAのエンジンの丈夫さを知らないんですか(笑)

僕からも1つ忠告ですが、RB25と26わ似ても似つかない物と考えた方がいい。あとBCNR33乗りたくてRB25を勉強してるなら意味ないよ。それならRB26を知りつくした方がいいよ。(笑)

BCNR33を乗るのに、RB25知る必要ないだろ(笑)

まさかBCNRR33にRB25スワップするとか・・・(笑)
Yahoo!知恵袋 4623日前
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質問者が納得通常のメンテナンスであれば、他の方も言われる通り、 数をこなしているディーラーの方が信頼性は高いと思います。 また、万が一失敗があっても 「メーカー保証」があると言うのも魅力。 一方、チューナーに依頼するってことは、有る程度「自己責任」が伴います。それを理解した上で依頼するのであれば良いですが、使用方法から察するに、自己責任は負いたくないとは思います。 まして、富山ではホンダメインでやっているチューナーは私が調べる限りありませんので、 避けた方が宜しいかと。 もしやるのであれば、関東のスプーンなどの有名...
3165日前view11
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質問者が納得水温が高めですが 沸点は122℃以上 ラジエターの小さなバイクだと普通に100℃超えてます 走行風がよく当たる場合のみ80℃強で安定すしますね 車はH22エンジンですが同じようにサーモ設定温度で安定します 電ファンはアイドルで90℃でON、85℃でOFF位かな 油温は夏場の高速だと100℃位が普通かな 今の時期だと水温と同じ、ATF温度も同じ 上がり始めると全てが上がる(登坂など) 基本MAX120℃以下なら大丈夫 私のボンネットには通気口が付いてますけどね
3053日前view9

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30S2A630_LT.pdf
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