Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
62
view
全般

ハチロクの後継車について(中古車購入) こんにちは、ハチロクオーナー...

ハチロクの後継車について(中古車購入) こんにちは、ハチロクオーナーです(なんて良い響きなんだ・・・)

まぁ、改めて考えて見ると、ハチロクって維持するのが大変だと思いました。

パーツは減っていく一方だし、燃費も1600だから気になりませんが、

後ろ窓に、昔の青色の・・・

無鉛プレミアムのステッカー貼ってるなんて、時代のギャップですね。

なんで、本当はこんな事は考えたくはないですが、いずれはハチロクそのものが潰れてしまいそうなんです。

FT86や新型インプ、ロータリー搭載のスポーツカーが再び蘇るといった噂、
第二波のスポーツカーブーム到来かな?と思うのです。

その過程で、多くのチューニングメーカーが部品生産を新しいスポーツカーに切り替えてしまうのかな?と思うと、ハチロクやR32やRX-7などの往年のスポーツカーが可哀想に思えて仕方ないんです。

まぁ、こんな事言っても仕方がありませんが、後継車を考えておかないとと思いまして。

でもやっぱり、古すぎるのは確実にハチロクの二の舞になってしまいますよね?

だから、せめて2001年ぐらいに焦点をあわせて、探していたら・・・

ホンダのS2000がいいなぁと思いまして。

なんでも、低燃費認定車両だそうで、しかもリッターあたり、125馬力、LEVも採用している。

まさに、経済的かつ、本格スポーツ。

予算は300万ぐらですね。

S2000はどうなんですか?
Yahoo!知恵袋 4790日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私もかれこれ30台くらいの車歴があるなかで、4台のハチロクがありますのでお気持ち良くわかります^^しかしあの車両感覚はハチロク以外では得ることはできませんでしたね…冬になると今でも欲しいです。(雪上はこのうえなく楽しいクルマでした)さてスポーツカーとしてのS2000の選択は良いかと思います。高回転エンジンに、シートポジション、NAならではのフィーリング、初期型は足回りがちょっとピーキーなので中期以降を…ただ、ノーマル時のポテンシャルとして一番驚いたのは最終型のシビックTyoeR(4ドア)です。FFは論外と思われるかもしれませんが、よくできたFD3Sのように、着座位置を中心に旋回していくあの感覚はまさにスポーツカーでした。個人的にはS2000よりもその感覚は優れているように思えます。もし試乗できる機会がありましたら是非オススメの1台です。
Yahoo!知恵袋 4790日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
11
Views
質問者が納得通常のメンテナンスであれば、他の方も言われる通り、 数をこなしているディーラーの方が信頼性は高いと思います。 また、万が一失敗があっても 「メーカー保証」があると言うのも魅力。 一方、チューナーに依頼するってことは、有る程度「自己責任」が伴います。それを理解した上で依頼するのであれば良いですが、使用方法から察するに、自己責任は負いたくないとは思います。 まして、富山ではホンダメインでやっているチューナーは私が調べる限りありませんので、 避けた方が宜しいかと。 もしやるのであれば、関東のスプーンなどの有名...
3165日前view11
全般
9
Views
質問者が納得水温が高めですが 沸点は122℃以上 ラジエターの小さなバイクだと普通に100℃超えてます 走行風がよく当たる場合のみ80℃強で安定すしますね 車はH22エンジンですが同じようにサーモ設定温度で安定します 電ファンはアイドルで90℃でON、85℃でOFF位かな 油温は夏場の高速だと100℃位が普通かな 今の時期だと水温と同じ、ATF温度も同じ 上がり始めると全てが上がる(登坂など) 基本MAX120℃以下なら大丈夫 私のボンネットには通気口が付いてますけどね
3053日前view9

取扱説明書・マニュアル

1381view
http://www.honda.co.jp/.../30S2A630_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A