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ホンダS2000についての質問なんですが、私は車に関してあまり詳しくありません。
そこで教えて頂きたいのですが。S2000ってタイプSやらVやら・・・出てますよね?
あれって何がどう違うのでしょうか。 私が知っているのは前期型のAP1は9000回転まで回って街中には向かないが
ワインディングやサーキット、峠のヘアピンではかなり速い方と聞きます。
S2000前期を購入しようと考えてるのですが、やはりサーキットなどに行きたい私みたいな
人たちには前期型がおすすめなんでしょうか?
価格、性能の違いなども教えて頂けるとありがたいです
後、中古車で買おうと思ってるのですが、どこを見て買えば良いなども
教えて頂ければ幸いです。自分は修復暦ぐらいしか分かりません^^;
Yahoo!知恵袋 4888日前
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質問者が選んだベストソリューション
タイプV:車速応動可変ギアレシオステアリング搭載
タイプS:専用シート、フロントスポイラー、リアスポイラー、サスペンション、シフトノブ、エンブレム、専用色ホイールなど

2007年の最後のマイナーチェンジでタイプVが廃止され、タイプSが追加されました。
AP1でも年式ごとに仕様が変わっていて、2003年10月のマイナーチェンジで大きく変わっていますね。(ライト・バンパーのデザイン、ボディ強化、サスセッティング、タイヤ・ホイールサイズなど)
このモデルから130型~(次が135、200)と呼ばれ、AP1を買う場合にはフレームナンバーを指定して探す方がいるくらい人気です。
それ以前の100~120型は「ピーキー」とよく言われます。私も某サーキットで、いきなりお尻が滑って吹っ飛びました(笑)
社外製のパーツ(リアのトーコントロールアーム)で改善は可能です。
ガッチガチに弄り倒すなら、車体が安く手に入る前期型ですね。弱い部分は後期型の対策品に変えてしまいましょう。

中古の見方・・・「タイプワン」のHPへどうぞ。http://www.typeone.jp/choice.html
ここのブログも見てて面白いですね。http://spoon-mechanic.seesaa.net/category/7679078-1.html
そして走行距離は目安程度に。1万キロ程度でもサーキットを走っていたのはブレーキ系、駆動系にガタがきているのは珍しいことではないです。

補足:モデルごとの違いがよく分かるページを見つけました。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/SilverHat/s2000/mc.html
Yahoo!知恵袋 4883日前
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質問者が納得通常のメンテナンスであれば、他の方も言われる通り、 数をこなしているディーラーの方が信頼性は高いと思います。 また、万が一失敗があっても 「メーカー保証」があると言うのも魅力。 一方、チューナーに依頼するってことは、有る程度「自己責任」が伴います。それを理解した上で依頼するのであれば良いですが、使用方法から察するに、自己責任は負いたくないとは思います。 まして、富山ではホンダメインでやっているチューナーは私が調べる限りありませんので、 避けた方が宜しいかと。 もしやるのであれば、関東のスプーンなどの有名...
3165日前view11
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質問者が納得水温が高めですが 沸点は122℃以上 ラジエターの小さなバイクだと普通に100℃超えてます 走行風がよく当たる場合のみ80℃強で安定すしますね 車はH22エンジンですが同じようにサーモ設定温度で安定します 電ファンはアイドルで90℃でON、85℃でOFF位かな 油温は夏場の高速だと100℃位が普通かな 今の時期だと水温と同じ、ATF温度も同じ 上がり始めると全てが上がる(登坂など) 基本MAX120℃以下なら大丈夫 私のボンネットには通気口が付いてますけどね
3053日前view9

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30S2A630_LT.pdf
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