Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
50
view
全般

チューニングショップについて質問です。 ノーマルのS2000(AP2...

チューニングショップについて質問です。 ノーマルのS2000(AP2)に乗っていて現在は街乗り中心ですがこれからはたまにサーキットに行きたいと考えています。派手なのは好みではないのでブレーキやロールケージなどサーキットを走るために必要最低限のチューニングをしたいのですが初心者でも行きやすく東京、神奈川、千葉にあるチューニングショップを教えてください。ホンダが好きなので出来ればホンダ車専門のショップがいいです。
Yahoo!知恵袋 4469日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。
私もAP2乗りです。
m(_ _)m

ショップ選びで重要なこと~
これは「フィーリング」とその後、「信頼関係」をいかに築くかにあります。

サーキット系のS2000乗りは、集まって来るショップが
ある程度集中する傾向に有りますので、ショップに一度顔を出して、

社長や、従業員の方々と良く話
をしてみて下さい。

自分がどの様に車を作りたいか
と言うコンセプトや、
どのように走らせたい等
目標を伝える事が大切です。

例えば、筑波2000を何秒で走りたいんです。

とか、

乗り味を犠牲にせず、速くなる
チューニングをしたいんです。
とか、

予算は○円で安全装備は○○から揃えてみたいんですけど、どんな感じでしょうか~?

などなど~

話を進めてみて、自分が一番
話しやすく、フィーリングが合ったショップを選び、
通ってみましょう。

また、集まって来るS2000
オーナーさんなどとも話をしてみることも大切です。
(オーナーさんからも、ショップの雰囲気を感じる事が出来ます。)

話をして行く中で、
破損履歴(トラブル箇所)や、
その事前兆候(異音の情報)や

親しくなれば、似たような仕様の
上級者の方などからS2000特有の足の動かし方なども教えて貰える事も出来ると思います。


ショップですが、
1 東京ですと
アローズさん
タイプワンさん
2 神奈川県ですと
百式自動車さん
3 千葉ですと
アミューズさん

質問には有りませんでしたが
4 埼玉ですと
イーグルショップ浦和さん

辺りがいいのかなぁ~
なんて思います。

この業界は広いようで案外狭いので、あっち行き、手を入れ~
こっち行き手を入れ~
ってやっていると、

ショップさんとの信頼関係や
プロ意識に傷つけてしまう
可能性が有ります。
(余り良い顔されないと思います。)

ので、色々な情報を教えていただくためにも、雰囲気に慣れるという
意味でも、沢山にショップに足を運び、最終的に自分に一番合ったショップを選んで下さい。
(^^)



注意点としては、
ひとまず、パーツの効果や実績や
リスクの説明が理解出来ないのに、
取り付けを勧めたり。

足も全然決まってないのに、
エンジンチューンを勧めたりするショップさんは、絶対止めておいた方がいいです。
(多分無いとは思うけど。)^^;


先の回答に有りますホンダツインカムさんは、東京店と埼玉店でちょっと経営方針が違うようですので、

もし顔を出してみる際には、両店舗確認してみると良いかもしれませんね。(^^)
Yahoo!知恵袋 4469日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
11
Views
質問者が納得通常のメンテナンスであれば、他の方も言われる通り、 数をこなしているディーラーの方が信頼性は高いと思います。 また、万が一失敗があっても 「メーカー保証」があると言うのも魅力。 一方、チューナーに依頼するってことは、有る程度「自己責任」が伴います。それを理解した上で依頼するのであれば良いですが、使用方法から察するに、自己責任は負いたくないとは思います。 まして、富山ではホンダメインでやっているチューナーは私が調べる限りありませんので、 避けた方が宜しいかと。 もしやるのであれば、関東のスプーンなどの有名...
3165日前view11
全般
9
Views
質問者が納得水温が高めですが 沸点は122℃以上 ラジエターの小さなバイクだと普通に100℃超えてます 走行風がよく当たる場合のみ80℃強で安定すしますね 車はH22エンジンですが同じようにサーモ設定温度で安定します 電ファンはアイドルで90℃でON、85℃でOFF位かな 油温は夏場の高速だと100℃位が普通かな 今の時期だと水温と同じ、ATF温度も同じ 上がり始めると全てが上がる(登坂など) 基本MAX120℃以下なら大丈夫 私のボンネットには通気口が付いてますけどね
3053日前view9

取扱説明書・マニュアル

1381view
http://www.honda.co.jp/.../30S2A630_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A