Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
99
view
全般

こんにちは。 先日アクセラとG4のことでBAに選ばせて頂いた ゆう ...

こんにちは。
先日アクセラとG4のことでBAに選ばせて頂いた ゆう です。
別アカウントからの質問ですみませんf(^^;
mtの方は嫉妬深き夫が見てますので(笑)

マツダスピードアクセラ、楽し いですか?
ディーラーさんは
「100mでトップスピードいけるくらいの性能です!」
って熱く語って下さって(>▽<)
もー、乗ってる方の話が聞きたくてたまらんのですー!
ハンドリングとかどうですか??
ギアの入り具合は??
クラッチ繋いだ時のフィーリングとかどうですか!?

あぁーMSアクセラいいなぁ(*≧∀≦*)
ターボの、あの、ドンってシートに押し付けられる感じ!
うらやましいです☆

あ、、、オタクなことばっかですみません
(-_-;)<ついつい。

しかもアダカテ投稿アカウントからの質問ですみません。
(-_-;)<スマソ、、、

ドン引きでしたら気にせずスルーして下さいね。

因みに自分ちっこくって
運転席一番前にして座り込んだらシートベルトに手が届きませんでしたw
Yahoo!知恵袋 4527日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私の友人が去年の10月に、旧型(初期型)のマツダスピードアクセラから

最新型(現行型)に買い替えましたが、よく近所の峠道を走る(攻める)

経験からの回答ですが、初期型(300馬力位にライトチューン)は

本当に「ジャジャ馬」で、相当の神経を使わないと「スピンの嵐」ですね~

加速の感覚は、インプSTIが「4200回転~加速&5200回転~ロケット」ですが

マツダスピードアクセラは、3000回転前後から7000回転まで「一気」の感覚で

インプSTIよりも怖いと言う人が多いですね~120kmまでは、MSアクセラの方が

インプSTIよりも速いんじゃないですか・・・

ハンドリングは、普通のアクセラ(1.5/2L)比較しますと、ドッシリカンが有りますが

140kmからの「フルブレーキング&コーナー」では、最新型では「振られ感」が有り

友人は、オートエクゼの「ストラットタワーバー」を装着しました

MTミッション(6速)は、初期型の1速の「入りにくさ」が存在しましたが

最新型は改善されて「スコスコ」と1速~6速まで「シフトの入り」は良いです

正直、購入した友人も私も「左肘の身体障害者(私も)」ですので、シフトのUPは

1速~3速~6速(街中)で運転しますが、MSアクセラは「シュイーシュイー」と

50km以下でも、走行可能ですね・・・インプは1速~2速~4速~6速

体がチッコイ?身体障害者でも運転出来る(運転しています)ですね~

ガンバッテ、購入して下さい・・・峠か高速で会いましょう!!!

友人のマツダスピードアクセラ、300馬力ライトチューン(最新型)画像
Yahoo!知恵袋 4521日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得マークXにハイブリッドが出たなら350万で済まないと思います。400〜450万の価格帯では?上級モデルはそれ以上でしょうね。スカイラインのハイブリッドモデルを参考にすれば納得いくと思います。 そもそもマークXにハイブリッドが出るなんてトヨタは一時も言ってないので、今年の11月末(モデルチェンジをするなら今年は10月末か11月末が予想されているため)を過ぎたら潔く他車を選ぶべきだと思います。 国産車のミドルサイズで高級感のある車は書かれている車以外はもうないでしょうね。レクサスならHSとかCT、RX、NX...
2836日前view6
全般
9
Views
質問者が納得回答リクエスト、有り難う御座います 只今 勤務中の為、帰宅しましたら 互換性等調べて追記致します。
2903日前view9
全般
14
Views
質問者が納得マツダ関係者によると、問題ないんだってよ 何がソコソコの販売量なんだか マツダは悲惨だよ ステマツダの効果もむなしく一人負け 立て直す必要なんかなく、つぶれてしまえばいい
2923日前view14
全般
13
Views
質問者が納得バックモニターは、カメラは車メーカ純正品。ナビは、純正ナビ以外が可能かを調べてみてはいかがですか? バックカメラがRCA出力ならつけられる可能性は高いと思います。 そのときディーラーオプションナビも参考になります。ディーラーオプションナビは、市販ナビをディーラー用にナビメーカが若干カスタマイズしたものです。 ディーラーオプションナビでバックカメラはメーカ純正品を使用するようになっていれば接続できる可能性はたかくなり、必要なケーブルなどもわかります。 なお、映像の中に出るガイドラインがハンドルを切ったとき進行...
2947日前view13

取扱説明書・マニュアル

2991view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A