Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
134
view
全般

スバルのインプレッサスポーツ5MTかマツダのスピードアクセラ6MTを...

スバルのインプレッサスポーツ5MTかマツダのスピードアクセラ6MTを新車で買うならどっちがいいと思いますか?それぞれの特長など車に詳しい方意見を聞かせて下さい。
Yahoo!知恵袋 4567日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
走りが好きであれば迷わずMSアクセラをお買い求めください

数回試乗しただけですがあんないい意味での変態モデルはそうはありませんよ

FFに250馬力オーバーの大パワー、ちょっとでも強くアクセルを開ければトルクステアで一瞬でハンドルが取られる。

まさにじゃじゃ馬、最近のスポーツモデルは剛性がパワーより上回っているものが多い上に電子制御である程度ラフな運転をしても振り回されることは少ないですがこいつはそうはいかない。
明らかにシャシーを上回るパワー、ターボであること再認識するドッカンぶり、じゃじゃ馬性格を強めるFF、現在、日本車でこんなモンスターは数える程しかないでしょう

エンジンの使い勝手ですが高出力な為か、普段使いの回転域ではまぁまぁのパワーですが坂になると少々きつい感じを受けました。大体3000rpmを超えた瞬間に急激にパワーが盛り上がって来ます。これもまたMSアクセラの醍醐味と言えます。
積載量ですが元々容量に優れたハッチバックですので実用性に問題なく普通のファミリーカーとして使えるのもいい所です。

新型のインプレッサスポーツですが個人的に1.6Lになったのは不満でした。自動車税がね・・・・開発者が言うには増えた車重に対してバランスがいいのは1.6Lだとのことらしいですが、それなら軽くしてくれ・・・・

見た目はちょっとレガシィに見えますが内装の質は先代より大きく向上しました。エンジンもMSアクセラのような刺激的な走りは望めませんが、回せば回した分だけパワーを絞り出してくれます。モデルチェンジしただけあり、全体的に先代より色々な面で良くなりました

ラゲッジは車体がMSアクセラより小さいのでちょっと狭いかな?くらいです

とかく刺激的な走りを求めるならMSアクセラ

燃費や維持、新しさを取るならインプレッサスポーツですね
Yahoo!知恵袋 4563日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得マークXにハイブリッドが出たなら350万で済まないと思います。400〜450万の価格帯では?上級モデルはそれ以上でしょうね。スカイラインのハイブリッドモデルを参考にすれば納得いくと思います。 そもそもマークXにハイブリッドが出るなんてトヨタは一時も言ってないので、今年の11月末(モデルチェンジをするなら今年は10月末か11月末が予想されているため)を過ぎたら潔く他車を選ぶべきだと思います。 国産車のミドルサイズで高級感のある車は書かれている車以外はもうないでしょうね。レクサスならHSとかCT、RX、NX...
2855日前view6
全般
9
Views
質問者が納得回答リクエスト、有り難う御座います 只今 勤務中の為、帰宅しましたら 互換性等調べて追記致します。
2922日前view9
全般
14
Views
質問者が納得マツダ関係者によると、問題ないんだってよ 何がソコソコの販売量なんだか マツダは悲惨だよ ステマツダの効果もむなしく一人負け 立て直す必要なんかなく、つぶれてしまえばいい
2942日前view14
全般
13
Views
質問者が納得バックモニターは、カメラは車メーカ純正品。ナビは、純正ナビ以外が可能かを調べてみてはいかがですか? バックカメラがRCA出力ならつけられる可能性は高いと思います。 そのときディーラーオプションナビも参考になります。ディーラーオプションナビは、市販ナビをディーラー用にナビメーカが若干カスタマイズしたものです。 ディーラーオプションナビでバックカメラはメーカ純正品を使用するようになっていれば接続できる可能性はたかくなり、必要なケーブルなどもわかります。 なお、映像の中に出るガイドラインがハンドルを切ったとき進行...
2966日前view13

取扱説明書・マニュアル

2998view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A