Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
34
view
全般

マツダのアクセラ20HSか新型アテンザ25S、どちらを買うべきか。 ...

マツダのアクセラ20HSか新型アテンザ25S、どちらを買うべきか。 特別仕様車のアクセラ20HSにBOSEやその他OPを付けた価格と、新型アテンザ25Sの価格が
近くなったのでどっちを買うか迷ってしまいました。当方、新車で買うのはこれが初めてで自分に合うほうを
選ぶために参考にさせてください。

使用シーンは主に通勤とたまのドライブで使います。求めるものは、スポーツカー程ではないにしろ、ある程度の
走り(加速性能、高速時の安定感など)、内装の綺麗さ使い安さです。

現在10年落ちの車に乗っているのでどっちの車も内装は格段に上がっているので、二つの車の、2000ccと
2500ccさらには車両重量も含めた観点からトータルでの走行性能が高いほうを購入しようと思っております。
早いのはアクセラだとも聞きましたがどうなんでしょうか。

詳しい方どうか意見を参考にさせてください。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6051日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずいろんな性能面では、新型アテンザしかないでしょう。
アクセラもそれなりに経営再建中のマツダががんばって開発したものですが、新型アテンザはマツダに体力が付いた上で渾身の力を込めて開発したものです。
しかし、アクセラもモデルチェンジが近く予想されるとはいえ、熟成が進んでいてなかなかいい仕上がりです。マツダは他の日本車メーカーよりまじめにランニングチェンジをするので、登場後何年もたつとかなり車が変わってきます。(これは欧州車メーカーがランニングチェンジをまじめにするので、欧州で戦うマツダは同じようにしないといけないからでしょう。)
新型アテンザはこれから、チョコチョコと不具合もでてきて、ランニングチェンジをはじめることになると思います。

熟成されたものがいいか、真新しいものがいいか、この選択になるかと思います。
Yahoo!知恵袋 6050日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得マークXにハイブリッドが出たなら350万で済まないと思います。400〜450万の価格帯では?上級モデルはそれ以上でしょうね。スカイラインのハイブリッドモデルを参考にすれば納得いくと思います。 そもそもマークXにハイブリッドが出るなんてトヨタは一時も言ってないので、今年の11月末(モデルチェンジをするなら今年は10月末か11月末が予想されているため)を過ぎたら潔く他車を選ぶべきだと思います。 国産車のミドルサイズで高級感のある車は書かれている車以外はもうないでしょうね。レクサスならHSとかCT、RX、NX...
2966日前view6
全般
9
Views
質問者が納得回答リクエスト、有り難う御座います 只今 勤務中の為、帰宅しましたら 互換性等調べて追記致します。
3033日前view9
全般
14
Views
質問者が納得マツダ関係者によると、問題ないんだってよ 何がソコソコの販売量なんだか マツダは悲惨だよ ステマツダの効果もむなしく一人負け 立て直す必要なんかなく、つぶれてしまえばいい
3052日前view14
全般
13
Views
質問者が納得バックモニターは、カメラは車メーカ純正品。ナビは、純正ナビ以外が可能かを調べてみてはいかがですか? バックカメラがRCA出力ならつけられる可能性は高いと思います。 そのときディーラーオプションナビも参考になります。ディーラーオプションナビは、市販ナビをディーラー用にナビメーカが若干カスタマイズしたものです。 ディーラーオプションナビでバックカメラはメーカ純正品を使用するようになっていれば接続できる可能性はたかくなり、必要なケーブルなどもわかります。 なお、映像の中に出るガイドラインがハンドルを切ったとき進行...
3076日前view13

取扱説明書・マニュアル

3012view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A