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アテンザのクルーズコントロールについて


マツダアテンザスポーツワゴンの購入を検討しています。
20Sから標準装備の「クルーズコントロール」と25EXのオプションとなっている「レーダークルーズコントロール」 上記2つの明確な違いは何でしょうか?色々と調べてもよくわかりません。
例えば「レーダークルーズコントロールは先行車がいた場合、設定速度内で自動追従する」というのは分かったのですが・・・
クルーズコントロールは先行車がいた場合、そのような挙動はしないということなのでしょうか。
車に関しては全くの素人なものですみませんが、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4957日前
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質問者が選んだベストソリューション
クルーズコントロールは設定した一定の速度で走るだけ、前方に何が出てきてもその速度を維持します。

レーダークルーズは設定した速度で走行中、前走車が近づくと一定の車間をとる様にスピードをコントロールします。
場合によってはブレーキも介入します。また、必要があれば再加速もします。

高速道路を走り続ける場合、法定速度内で周囲の流れに乗ってくれるので疲労度がまるで違います。
Yahoo!知恵袋 4957日前
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質問者が納得つか、その電装屋さ ヤブじゃね? マニホールド繋げは大抵の事は瞬時に判るし、作動時にパイプを非接触温度計当てればレシーバーが終わってるか判る違うか? 未確認だが、エキパンはエンジンルームから交換出来るタイプじゃね? 無知君が色々言ってるが、今時コンデンサーにリキッドタンク内蔵って当たり前だよ… 内部だけ取替え出来るし… まあ、前周りの事故等でエアコン関係外すか、コンデンサー交換してるなら作業者の置き土産だな… かなりの時間差で不具合が発生するw
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