Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
269
view
全般

マツダ アテンザワゴンに関する質問です。 現在独身(28歳)ですが、...

マツダ アテンザワゴンに関する質問です。
現在独身(28歳)ですが、結婚することが決まりそれに伴って新車購入を検討しております。
今すぐというわけではありませんが2~3年後には買い替えとなるので。 その前に検討に至るまでの経緯を・・
現在の車はスイフトスポーツ(ZC32S)の6MTです。(新車購入)
スイフトは足回り、吸排気、内外装などかなり手を加えておりサーキット走行などで使用することもあり社会人になった頃からずっと乗ってきました。
当時から交際していた相手ともずっとこの車で移動しており、乗り心地等の面では時折相手に申し訳なさを感じながら乗ってきました・・
でも、相手はそれなりに愛着を持ってくれており、良い思い出もたくさん。
自分でパーツ交換をしながら、走行距離もほぼノントラブルで19万キロになろうとしています。
今後家庭を持つこと、相手が運転することも考えるとこの車も手放さなきゃいけないと考え、この度新車購入を検討することとなりました。

そこで様々な車を調べて相手とも話し合いながら絞り込んでいった結果、マツダのアテンザワゴン(ディーゼル車AWD AT)が候補に挙がりました。
当方、北海道在住で長距離ドライブ、スキー、キャンプなども行うためかなりアクティブな使い方をします。
今回の質問では購入の際の検討材料にするために、アテンザワゴンを所有している方の感想(いい点・悪い点など)をお聞かせいただきたいです。
ちなみにミニバン・SUVなどは今回は却下です。(詳しい経緯は長くなるので書きません)
ざっくりした質問で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3017日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
けんとうしたらあかん
Yahoo!知恵袋 3003日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得アテンザスポーツでも十分広いと思いますがw 家族四人なら、セダンでも実用上、全く問題ありません。ミニバンに走りを求めてはいけないと思います。 スポーティー路線で良いと思いますよ。ミニバンは燃費悪いし、安全性も低いです(重心が高いし、クラッシャブルゾーンが小さい)。運転者以外は快適かもしれませんが。 私は5人家族でMPVとRX-8所有です。MPVは妻の意見を取り入れた結果ですが、燃費が悪いと文句を言ってます(笑)正直、アクセラ位の大きさでも十分だったと思います。 強い意思を持って、敵(奥様)と戦って下...
2943日前view19
全般
14
Views
質問者が納得けんとうしたらあかん
3017日前view14
全般
17
Views
質問者が納得つか、その電装屋さ ヤブじゃね? マニホールド繋げは大抵の事は瞬時に判るし、作動時にパイプを非接触温度計当てればレシーバーが終わってるか判る違うか? 未確認だが、エキパンはエンジンルームから交換出来るタイプじゃね? 無知君が色々言ってるが、今時コンデンサーにリキッドタンク内蔵って当たり前だよ… 内部だけ取替え出来るし… まあ、前周りの事故等でエアコン関係外すか、コンデンサー交換してるなら作業者の置き土産だな… かなりの時間差で不具合が発生するw
3379日前view17
全般
431
Views
質問者が納得外部入力端子があればフルセグチューナーを取り付ける事は可能です。 先ずは、外部入力端子の有無を調べて下さい。
4935日前view431
全般
404
Views
質問者が納得定期的にマツダディーラーで整備・点検しましょう。半年点検、一年点検、車検…マツダディーラーなら安心です。長持ちしますよ。
4937日前view404

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A