Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
78
view
全般

この中で未来のマイカーとして買うならでれがいいですか? 私は高校生な...

この中で未来のマイカーとして買うならでれがいいですか? 私は高校生なのですがクルマ好きで最近未来のマイカーについてリアルに考えるようになりました。

そこで私が選んだクルマの中でどれがいちばん人生のファーストカーとしていいか選んでください。

またあなたがオススメのクルマがあったら書いてください。

譲れない条件は

1、走りが元気イイこと

2、それなりのユーティリティがあること

3、出来ればMTが欲しい(しかしここはあまりこだわってはいません、ATでもいいです)

4、レギュラーガソリンであること

5、諸費用含め300万以下であること(ナビは地図の読み方を勉強したいのでいいです)

これくらいです。

こうした条件を考慮すると

候補1マツダ アテンザスポーツワゴン25Z

候補2スバル レガシィツーリングワゴン2.5i

候補3ホンダ ストリーム2.0RSZ

候補4トヨタ ウイッシュの2Lモデル

候補5スバル フォレスターXS

候補6ホンダ フィットRS

候補7ニッサン ノート16X

くらいです、どうか回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5467日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ファーストカーであることを考えると、なるべくコンパクトなクルマをお勧めします。
なぜなら、車両感覚を掴みやすいからです。

運転に慣れないうちに大きい車に乗ると車両感覚が掴みづらく、車の運転が嫌いになってしまう可能性があります。
(慣れないうちは1度や2度は車をぶつけるものです。)

「走りが元気イイ」というのは、ついハイパワーなクルマをイメージしがちですが、レスポンスやコントロール性がいいクルマだと、運転していて「走りが元気イイ」と感じます。

ということで、私なら「ホンダ フィットRS」と「ニッサン ノート16X」をお勧めしますね。
それ以外なら、「マツダ デミオ スポルト」もいいと思いますよ。

ある意味、今が一番楽しい時ですね。
Yahoo!知恵袋 5463日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得アテンザスポーツでも十分広いと思いますがw 家族四人なら、セダンでも実用上、全く問題ありません。ミニバンに走りを求めてはいけないと思います。 スポーティー路線で良いと思いますよ。ミニバンは燃費悪いし、安全性も低いです(重心が高いし、クラッシャブルゾーンが小さい)。運転者以外は快適かもしれませんが。 私は5人家族でMPVとRX-8所有です。MPVは妻の意見を取り入れた結果ですが、燃費が悪いと文句を言ってます(笑)正直、アクセラ位の大きさでも十分だったと思います。 強い意思を持って、敵(奥様)と戦って下...
2959日前view19
全般
14
Views
質問者が納得けんとうしたらあかん
3033日前view14
全般
17
Views
質問者が納得つか、その電装屋さ ヤブじゃね? マニホールド繋げは大抵の事は瞬時に判るし、作動時にパイプを非接触温度計当てればレシーバーが終わってるか判る違うか? 未確認だが、エキパンはエンジンルームから交換出来るタイプじゃね? 無知君が色々言ってるが、今時コンデンサーにリキッドタンク内蔵って当たり前だよ… 内部だけ取替え出来るし… まあ、前周りの事故等でエアコン関係外すか、コンデンサー交換してるなら作業者の置き土産だな… かなりの時間差で不具合が発生するw
3396日前view17
全般
431
Views
質問者が納得外部入力端子があればフルセグチューナーを取り付ける事は可能です。 先ずは、外部入力端子の有無を調べて下さい。
4951日前view431
全般
404
Views
質問者が納得定期的にマツダディーラーで整備・点検しましょう。半年点検、一年点検、車検…マツダディーラーなら安心です。長持ちしますよ。
4953日前view404

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A