Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
192
view
全般

マツダの「アテンザセダン」「アテンザスポーツ」や「アクセラセダン」「...

マツダの「アテンザセダン」「アテンザスポーツ」や「アクセラセダン」「アクセラスポーツ」のセダンとスポーツの違いって何でしょうか。 また33歳男性が乗る車として適しているでしょうか。
(個人的にはセダンが好きです。)
Yahoo!知恵袋 6077日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アテンザスポーツ、アクセラスポーツだけ補足しておきます。

両方ともハッチバックなのですが、アクセラスポーツはワゴンのようなリアデザインのもので、
日本でハッチバック車というと、こういうタイプを連想される人が多いです。

アテンザスポーツは一見トランクの短いセダンのような形状をしていますが、
リアウインドウの上を支点にガバッと開くタイプです。(イメージ沸かないかもしれませんが、どこかで写真をご覧下さい)
このタイプのハッチバックはは欧州車ではポピュラーですが、日本ではあまりなく現行車で唯一のはずです。
アテンザセダンより軽快でスポーティな印象です。

33歳の方が乗られるのであれば、どれでも問題ないですよ。
Yahoo!知恵袋 6070日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
14
Views
質問者が納得ディーラー認定中古車や前オーナーが延長保証に加入していて継承できる車なら、故障は無償修理となるので、不慮の出費リスクは回避できます。 マツダSkyactiv-Dのエンジンは圧縮比を下げることで環境対策を低コストで実現した反面、エンジン強度がガソリンエンジン並まで落ちているので耐久性は未知です。 一種の人柱的な要素があります。 エンジン特性のグラフをスケール間隔を一律にしないで、性能が良いように見せ掛けた行為が追求されたりしています。 実際に試乗して、あなたの感性と合った方を選ぶのが良いと思います。 (...
3140日前view14
全般
15
Views
質問者が納得個人的にはグリルが嫌いなのですが、サイド、 リアの造形美は最近の国産車でトップクラスと言えるほど 美しいと思います。 まあ、値段も結構しますが、車内の高級感も大したものです。
3287日前view15
全般
46
Views
質問者が納得僕は、40代後半で現在300C SRT-8に乗ってます。 それ以前は、AE86・JZX100・BNR34と乗ってきました。 これとは別に家族用で、数台のミニバンを乗りました。 最近の、マツダ車は非常に乗りやすいです。 運転が楽しいクルマになってます。 クリーンディーゼルのCX-5は、300Cの次の候補ですね! 最近の国産セダンは、V6が主流ですので静音ですがフロントヘビーです。 私的には直6好きなのですが・・・(^_^; 水平対向エンジン音が好きじゃないので、G4は僕は無しです! マークXは、クラウン...
4203日前view46
全般
133
Views
質問者が納得昨年末にアテのスポーツワゴン20S購入しました。 オプション込みで値引きなしの総支払額が310万ちょっとでしたが、下取り込みで260万ちょうどで契約しました。 下取り車は実際マイナス査定の9年落ちステップワゴン(走行13万キロ)でしたので、すべて値引きと考えていいと思いますよ。 最初に乗って感じたことは、踏んだだけ走る、切っただけ曲がる、静か。です 走行性に関しては文句なしです。国産他社に比べるとやや硬めの足回りですが、不快な突上げは感じられず、高速時は非常に安定します。ハンドリングも軽快過ぎずダル...
4614日前view133
全般
104
Views
質問者が納得シボレーカプリスとか言ってみる(笑) まぁそれは冗談として。 個人的に…アテンザよりは、少し前の日産セフィーロの方が似てると思いますが… あの時代の日産の車は…デザインパクりまくりとも言われてましたし♪
4628日前view104

取扱説明書・マニュアル

1887view
http://www.mazda.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A