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エコカー減税の対象車種が増え、売り上げも好調というニュースをどう思い...

エコカー減税の対象車種が増え、売り上げも好調というニュースをどう思いますか? <エコカー減税対象 9→14車種に拡大 三菱自>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090913-00000044-san-bus_all
9月13日7時57分配信 産経新聞

三菱自動車は12日、平成21年度中にエコカー減税の対象車種を、8月末の9車種から14車種へ拡大する方針を明らかにした。8月の新車販売(登録車)が減税の影響で大きく伸びたことを受け、車種拡大で勢いを加速させる。

次世代エコカーの主流になるとみて7月投入した電気自動車(EV)も受注が好調で、同社は「環境」を軸に新車戦略を強化し、業績拡大へ向けて攻勢をかける考えだ。

減税対象車種の拡大は、エンジンの改良や車体の軽量化などで対応する。

新たに対象となるのはスポーツ用多目的車(SUV)「パジェロ」(3000cc)や軽自動車「アイ」など計5車種。いずれもエコカー減税で購入時に自動車重量税や自動車取得税が50%減税される対象となる。

このほか、従来50%減税の対象だったミニバン「デリカD:5」(4WD)を75%減税となるよう性能を引き上げる。当初22年中としていた新型の小型SUVの投入も、今年度中に前倒しして減税対象に加える。

三菱自動車の8月の新車販売はエコカー減税の対象車が大きく伸び、前年同月比22・8%増の4519台。新車販売全体の同2・3%増を大きく上回った。

環境戦略の軸として投入した100%の免税対象となるEV「アイ・ミーブ」も好調だ。21年度に出荷予定の約1400台はすでに受注済み。22年度も国内販売計画の5000台のうち、購入希望が8月末時点で900台に達した。

世界の自動車市場で環境規制が強まるなか、三菱自動車は「日本の自動車メーカーとして負けないために、10年後、20年後を見据えたあらゆる準備が必要だ」(益子修社長)として技術開発で先手を打ち、主導権を握りたい考え。

32(2020)年には生産車のなかでEVやエンジン併用のプラグイン・ハイブリッド車(PHV)の比率を2割にまで高める計画だ。
Yahoo!知恵袋 5527日前
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質問者が選んだベストソリューション
多くのユーザ-は、ある程度の年数を乗ったら買い換えたいと思ってます。
車検時に、欲しい車もないし特別興味もない、買い換えても変わりばえしない、では、
もう2年使うかになるでしょうが、お得な条件がついたから買い換えよう、となったのでしょう。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得お子様が増えた等で物理的に今の車では無理というのであれば買い替えが良いと思いますけど、常識ですが、車は買い替えずにずっと乗り続けた方がはるかに経済的です。
4011日前view30
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質問者が納得三菱のアイミーブはガソリンでは走りません。 ガソリンスタンドに並ぶ必要は有りません。 停電していなくて、自宅に充電ソケットが有れば、8から15時間充電すれば満充電に成ります。 自宅にソーラーパネルを設置していたら、停電してても、昼中、天気が良ければ充電可能です。
4978日前view49
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質問者が納得あなたの言いたいことは、ガソリンスタンドでは iMIVEの電池の充電はできるんですか? ですよね?できません。
4977日前view79
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質問者が納得たぶん平気でしょう。 ガソリンは1Lが何十円と上昇しますが、原油価格が上がっても電気代の上昇幅は知れています。
4984日前view59
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質問者が納得ジャパネットに限らず通販系の企業が手がける商品は ・今後さらに需要が拡大する見込みのある商品。 ・仕入れ価格に対して より多くの利益が見込める商品。 ・テレビなどの媒体を通じて衝動買いをさせる魅力のある商品。 いずれかに該当します。 クルマは若年層を中心に「クルマ離れ」が叫ばれるほど市場がシュリンクしています。 また、既存の販社同士でも熾烈な値引き合戦が行われているこのご時世にテレビなどの媒体を通じて「ワンプライス」にて魅力ある金額を提示しなければいけません(先出しのじゃんけんで勝てと言うようなものです)...
5011日前view47

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