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車選びの相談‼ 我が家の三菱・シャリォ グランディスが乗り換えの時...

車選びの相談‼

我が家の三菱・シャリォ グランディスが乗り換えの時期を迎えています。(10年20万キロ)

現在、トヨタ・マークエックス ジオと三菱・アウトランダーのどちらかにしようと 考えています。(共に4駆、3列シート)

乗るのは、主に50代半ばの親父で、たまに息子である自分と母親も乗ります。
自宅から100キロ離れた豪雪地に通勤しています。

新車で購入して、10年乗るつもりでいます。

質問の要点は、
①ジオとアウトランダーの長所、短所が知りたい→どちらが良いか。

②どのグレードがいいか

という事です。

オーナーの方、自動車関係の方、購入を検討された方、

ぜひ教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4493日前
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質問者が選んだベストソリューション
アウトランダーがいいです!
自分はアウトランダーに乗って毎年雪が降るところで毎週高速を100km走ってますがまったく問題ありません!
またロックフォードなんかなかなか良い音出します!
グレードは24Gがいいです!
マークXジオはわきりません(;´д`)
Yahoo!知恵袋 4488日前
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質問者が納得AccordハイブリッドもOutlander PHEVも同じシリーズ型ハイブリッドシステムです。 ご質問での認識が若干違うのは、エンジンは専ら発電機を動作させますが、発電した電力はモーター駆動するのが目的です。 発電での余剰分がバッテリーへ充電されます。 モーター駆動の電力が発電量では足りない場合は、バッテリーの電力を用います。 バッテリーの電力だけで充分であれば、エンジンは停止しEV走行となります。 ただ、このエネルギー伝達は、エンジンで得られた回転運動を発電、モーター駆動といったエネルギー変換が必要とな...
2907日前view17
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質問者が納得アウトランダーPHEVは、値段が高いだけで、電池の交換に 費用が掛かる購入する価値のないクルマです。 そもそも、SUVにプラグインハイブリッドエレクトリック ビークル(略称PHEV)というコンセプトが無価値です。 SUVは、悪路を長距離走行する時に最適なクルマなのに、 電池とモーターを搭載しているだけ重たくなり、 電池の残量が少なくなったら、エンジンでオルタネーターを 回して発電しなければならないので、ガソリンを食います。 また、急加速する際や、高速走行する場合、電池から供給される 電気出力が不足する...
3018日前view19
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質問者が納得オイル交換が原因でオルタネーターにトラブルが出る確立は天文学的 な物だと言えます、相互関係・成り立ち・影響が違いすぎますから 唯一考えられるとしたら、オイル交換時に補給のオイルを大量にオル タネーター上にこぼし、そのオイルがオルタネーター内部でコイル等 を破壊した!位しか思いつきません。
3233日前view16
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質問者が納得なんていうか、例えばランクル乗ってても一生2駆のまま走ってる人、結構います。 もったないとか思いません。 フツーです。
3404日前view17
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質問者が納得車というものはいずれ寿命がきます。 そりゃ車買い替えないほうが安上がりに決まってます。 車は安いか高いかで選ぶ人はPHEVのよいうな高額な車は選びません。 実は私も、買うつもりなくちょっとだけ試乗してびっくりして急にほしくなり 残クレで5月に購入しました。 予想してた以上にガソリンを使わなくて走るのに驚き、10ヶ月で235㍑給油で 大体2万キロ 電気も深夜契約でカード会費も1000円でやり放題だったので 年間で5万ちょっとしかかかりませんでした。 電気代、カード代、ガソリン代すべてを燃料換算して約...
3337日前view20

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../mmcs02_100201.pdf
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