Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
114
view
全般

三菱自動車のアウトランダーの質問です。エンジン型式は、V6の3リッタ...

三菱自動車のアウトランダーの質問です。エンジン型式は、V6の3リッターです。近々、プラグ交換を予定しています。 ところが、三菱自動車の販売店にてプラグ交換をする場合、工賃だけで、32000円位の提示をされました。
かなり高額ですが、やはり工賃の金額は妥当なのでしょうか?
納得出来ないのですが、この件で、情報や事情を御存じの方で、アドレスをよろしくお願い致します。

ちなみにアウトランダーの他のエンジン型式(2.0リッターや2.4リッター)だと、工賃は5000~6000円位だそうです。
Yahoo!知恵袋 4654日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
V6の3リッターの場合、プラグを外すまでに、数多くの物を、

取り外しをしなければなりません。

アウトランダーでなくても、V6はすべて、プラグなどの交換工賃が高く設定されています。

ディーラーでは、工賃8000円/h位で設定されていますので、

V6の場合、プラグ交換時間が、4時間位掛かると言う事になります。

V6エンジンの、プラグを交換する場合、部品代も、プラグだけでは済みません。

インマニのガスケットや、EGRのガスケツト等も必要となります。
Yahoo!知恵袋 4648日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得AccordハイブリッドもOutlander PHEVも同じシリーズ型ハイブリッドシステムです。 ご質問での認識が若干違うのは、エンジンは専ら発電機を動作させますが、発電した電力はモーター駆動するのが目的です。 発電での余剰分がバッテリーへ充電されます。 モーター駆動の電力が発電量では足りない場合は、バッテリーの電力を用います。 バッテリーの電力だけで充分であれば、エンジンは停止しEV走行となります。 ただ、このエネルギー伝達は、エンジンで得られた回転運動を発電、モーター駆動といったエネルギー変換が必要とな...
2951日前view17
全般
19
Views
質問者が納得アウトランダーPHEVは、値段が高いだけで、電池の交換に 費用が掛かる購入する価値のないクルマです。 そもそも、SUVにプラグインハイブリッドエレクトリック ビークル(略称PHEV)というコンセプトが無価値です。 SUVは、悪路を長距離走行する時に最適なクルマなのに、 電池とモーターを搭載しているだけ重たくなり、 電池の残量が少なくなったら、エンジンでオルタネーターを 回して発電しなければならないので、ガソリンを食います。 また、急加速する際や、高速走行する場合、電池から供給される 電気出力が不足する...
3061日前view19
全般
16
Views
質問者が納得オイル交換が原因でオルタネーターにトラブルが出る確立は天文学的 な物だと言えます、相互関係・成り立ち・影響が違いすぎますから 唯一考えられるとしたら、オイル交換時に補給のオイルを大量にオル タネーター上にこぼし、そのオイルがオルタネーター内部でコイル等 を破壊した!位しか思いつきません。
3277日前view16
全般
17
Views
質問者が納得なんていうか、例えばランクル乗ってても一生2駆のまま走ってる人、結構います。 もったないとか思いません。 フツーです。
3447日前view17
全般
20
Views
質問者が納得車というものはいずれ寿命がきます。 そりゃ車買い替えないほうが安上がりに決まってます。 車は安いか高いかで選ぶ人はPHEVのよいうな高額な車は選びません。 実は私も、買うつもりなくちょっとだけ試乗してびっくりして急にほしくなり 残クレで5月に購入しました。 予想してた以上にガソリンを使わなくて走るのに驚き、10ヶ月で235㍑給油で 大体2万キロ 電気も深夜契約でカード会費も1000円でやり放題だったので 年間で5万ちょっとしかかかりませんでした。 電気代、カード代、ガソリン代すべてを燃料換算して約...
3381日前view20

取扱説明書・マニュアル

5011view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../mmcs02_100201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A