Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
49
view
全般

日産ジュークとフォルクスワーゲンポロ。車の購入でなやんでます。 セ...

日産ジュークとフォルクスワーゲンポロ。車の購入でなやんでます。
セカンドカーでジュークとポロのどちらにするかなやんでます。
皆さんならどちらにされますか?
できれば理由をお聞かせください。
ちなみにファーストカーは三菱アウトランダーです。

Yahoo!知恵袋 4806日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
見た目で気に入ったほうを選べばいいのではないでしょうか。
ジュークはターボの有り無しで別の車になるのですが、ポロと悩むぐらいならターボを想定してるのだと思います。

ポロは言ってみればごく普通の白米ご飯。特に悪いところはないので、もしクルマにあまり興味のない義理の弟が悩んでたら普通にポロを薦めます。多くの人はポロを薦めるのでしょうがジュークと比べて明らかに勝ってるな、ってとこはドアの取り付け剛性感ぐらいです。欠点は無個性でつまらない内外装とあらゆる点でゴルフのほうがイイのでどうせならゴルフにしたほうが・・と思えるところですかね。

ジュークターボはなんちゃってSUVな見た目とは裏腹に中身は欧州コンパクト以上にカネかかってます。乗り心地はポロとはいい勝負。純粋な速さやキビキビ感は間違いなく上です。ヨーロッパでかなり売れてるのもわかります。
悪い点は個性的過ぎる見た目と一部にチープな内装。カッコは好みによるので悩んで買う車ではないです。同じく個性的なミニやDSなどと比べるのはわかりますがポロと比較される方は少ないのでは?

まあどちらもいい車です。街中から高速まで過不足ない性能です。アウトランダーの出番が減ることになるでしょう。
Yahoo!知恵袋 4805日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得AccordハイブリッドもOutlander PHEVも同じシリーズ型ハイブリッドシステムです。 ご質問での認識が若干違うのは、エンジンは専ら発電機を動作させますが、発電した電力はモーター駆動するのが目的です。 発電での余剰分がバッテリーへ充電されます。 モーター駆動の電力が発電量では足りない場合は、バッテリーの電力を用います。 バッテリーの電力だけで充分であれば、エンジンは停止しEV走行となります。 ただ、このエネルギー伝達は、エンジンで得られた回転運動を発電、モーター駆動といったエネルギー変換が必要とな...
2973日前view17
全般
19
Views
質問者が納得アウトランダーPHEVは、値段が高いだけで、電池の交換に 費用が掛かる購入する価値のないクルマです。 そもそも、SUVにプラグインハイブリッドエレクトリック ビークル(略称PHEV)というコンセプトが無価値です。 SUVは、悪路を長距離走行する時に最適なクルマなのに、 電池とモーターを搭載しているだけ重たくなり、 電池の残量が少なくなったら、エンジンでオルタネーターを 回して発電しなければならないので、ガソリンを食います。 また、急加速する際や、高速走行する場合、電池から供給される 電気出力が不足する...
3084日前view19
全般
16
Views
質問者が納得オイル交換が原因でオルタネーターにトラブルが出る確立は天文学的 な物だと言えます、相互関係・成り立ち・影響が違いすぎますから 唯一考えられるとしたら、オイル交換時に補給のオイルを大量にオル タネーター上にこぼし、そのオイルがオルタネーター内部でコイル等 を破壊した!位しか思いつきません。
3299日前view16
全般
17
Views
質問者が納得なんていうか、例えばランクル乗ってても一生2駆のまま走ってる人、結構います。 もったないとか思いません。 フツーです。
3470日前view17
全般
20
Views
質問者が納得車というものはいずれ寿命がきます。 そりゃ車買い替えないほうが安上がりに決まってます。 車は安いか高いかで選ぶ人はPHEVのよいうな高額な車は選びません。 実は私も、買うつもりなくちょっとだけ試乗してびっくりして急にほしくなり 残クレで5月に購入しました。 予想してた以上にガソリンを使わなくて走るのに驚き、10ヶ月で235㍑給油で 大体2万キロ 電気も深夜契約でカード会費も1000円でやり放題だったので 年間で5万ちょっとしかかかりませんでした。 電気代、カード代、ガソリン代すべてを燃料換算して約...
3403日前view20

取扱説明書・マニュアル

5017view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../mmcs02_100201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A