Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
98
view
全般

三菱アウトランダー24Gを中古で購入予定です。三月頃から探しています...

三菱アウトランダー24Gを中古で購入予定です。三月頃から探していますが、ここにきて相場があがってきたように感じます。
車の購入は初めてなため、この相場の高騰は季節的な影響(決算で価格を安く設定していたとか、季節的に供給が減る時期等)で一時的なものなのか、ETC割引の影響やガソリンの価格変動など社会状況の変化による影響など比較的長期的なものなのか判断に迷います。
慌てて買って後悔したくないので、「もう少し待った方がよい」とか、「待っても相場は変わらない」などご教示いただければと思います。

ちなみに24G、走行3万KM程度
純正ナビ付、黒ORシルバー
で諸費用等込みで180万前後で探しています。
Yahoo!知恵袋 5495日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
中古相場は誰にも読めないです。社会情勢にかなり影響されますから。一時は中古車の海外流出で国内の玉不足によって相場が上がったり、今は新車買い控えによる中古の重要の高まりで相場が上がり気味です。
購入車種、予算ともにしっかりお決まりですので、相場は気にせず、とことん予算に合う程度の良いものを探す。これに尽きますね。
Yahoo!知恵袋 5489日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得AccordハイブリッドもOutlander PHEVも同じシリーズ型ハイブリッドシステムです。 ご質問での認識が若干違うのは、エンジンは専ら発電機を動作させますが、発電した電力はモーター駆動するのが目的です。 発電での余剰分がバッテリーへ充電されます。 モーター駆動の電力が発電量では足りない場合は、バッテリーの電力を用います。 バッテリーの電力だけで充分であれば、エンジンは停止しEV走行となります。 ただ、このエネルギー伝達は、エンジンで得られた回転運動を発電、モーター駆動といったエネルギー変換が必要とな...
2912日前view17
全般
19
Views
質問者が納得アウトランダーPHEVは、値段が高いだけで、電池の交換に 費用が掛かる購入する価値のないクルマです。 そもそも、SUVにプラグインハイブリッドエレクトリック ビークル(略称PHEV)というコンセプトが無価値です。 SUVは、悪路を長距離走行する時に最適なクルマなのに、 電池とモーターを搭載しているだけ重たくなり、 電池の残量が少なくなったら、エンジンでオルタネーターを 回して発電しなければならないので、ガソリンを食います。 また、急加速する際や、高速走行する場合、電池から供給される 電気出力が不足する...
3022日前view19
全般
16
Views
質問者が納得オイル交換が原因でオルタネーターにトラブルが出る確立は天文学的 な物だと言えます、相互関係・成り立ち・影響が違いすぎますから 唯一考えられるとしたら、オイル交換時に補給のオイルを大量にオル タネーター上にこぼし、そのオイルがオルタネーター内部でコイル等 を破壊した!位しか思いつきません。
3238日前view16
全般
17
Views
質問者が納得なんていうか、例えばランクル乗ってても一生2駆のまま走ってる人、結構います。 もったないとか思いません。 フツーです。
3408日前view17
全般
20
Views
質問者が納得車というものはいずれ寿命がきます。 そりゃ車買い替えないほうが安上がりに決まってます。 車は安いか高いかで選ぶ人はPHEVのよいうな高額な車は選びません。 実は私も、買うつもりなくちょっとだけ試乗してびっくりして急にほしくなり 残クレで5月に購入しました。 予想してた以上にガソリンを使わなくて走るのに驚き、10ヶ月で235㍑給油で 大体2万キロ 電気も深夜契約でカード会費も1000円でやり放題だったので 年間で5万ちょっとしかかかりませんでした。 電気代、カード代、ガソリン代すべてを燃料換算して約...
3342日前view20

取扱説明書・マニュアル

4993view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../mmcs02_100201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A