Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
180
view
全般

中古ですが現行アウトランダーの購入を検討しています。ボディ形状やラゲ...

中古ですが現行アウトランダーの購入を検討しています。ボディ形状やラゲッジスペースの広さについては気に入っているのですが、 三菱車はどうも故障が多いイメージがあって踏み切れないでいます。偏見なのかもしれないですが・・・
そこで、今まで経験した故障箇所や不満に思う点、購入時の注意点等、車の評価的なものを何でもよいので御教授願います。
Yahoo!知恵袋 4253日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分は約2年半前に中古でアウトランダーを購入したものです。購入後、67000キロ走り現在94000キロ越えていますがエンジンなど大きな不具合ありません。以前はRVRスポーツギアに乗っていましたがGDIの不具合や三菱問題のさなかで故障ばかりで出費が大変でした。アウトランダーに関しては大きな故障などなく多走行する自分には助かっています。自分はトヨタに幼馴染がいますのでそこで購入しましたがトヨタだったためか年式走行距離など含めだいたい三菱に中古であるアウトランダーより50万円くらい安い値段で購入できました。夏タイヤまだ使用全然できましたが純正18インチのBSタイヤをサービスしてもらいましたし。トヨタの購入後の保証で部品交換を無償で何回かしてもらいましたよ。燃費走り雪道での安定感満足する点ばかりです。不満な点は、車中泊をするときに後部座席が倒れないので足を伸ばして寝れないこと、内装の質感が安っぽいとこかなと思います。個人的な好みもあるでしょうが、国産SUVの中で顔つきがカッコよく見えるし、自分的にはハリアーも欲しかったのですがハリアーのエンジンの古さと燃費の悪さ、値段が年式の割に高すぎるなどを考え、スーツを着こなすようなハリアーより、時にはスーツを時には、泥臭さ、泥汚れの似合うアウトランダーを購入して自分では正解でした。走りたくなる車です。アフターケアをしっかりしているお店で購入すれば全然問題ないと思いますよ。自分は最低でもあと3年以上18万キロ以上は乗り続けるつもりです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得AccordハイブリッドもOutlander PHEVも同じシリーズ型ハイブリッドシステムです。 ご質問での認識が若干違うのは、エンジンは専ら発電機を動作させますが、発電した電力はモーター駆動するのが目的です。 発電での余剰分がバッテリーへ充電されます。 モーター駆動の電力が発電量では足りない場合は、バッテリーの電力を用います。 バッテリーの電力だけで充分であれば、エンジンは停止しEV走行となります。 ただ、このエネルギー伝達は、エンジンで得られた回転運動を発電、モーター駆動といったエネルギー変換が必要とな...
2922日前view17
全般
19
Views
質問者が納得アウトランダーPHEVは、値段が高いだけで、電池の交換に 費用が掛かる購入する価値のないクルマです。 そもそも、SUVにプラグインハイブリッドエレクトリック ビークル(略称PHEV)というコンセプトが無価値です。 SUVは、悪路を長距離走行する時に最適なクルマなのに、 電池とモーターを搭載しているだけ重たくなり、 電池の残量が少なくなったら、エンジンでオルタネーターを 回して発電しなければならないので、ガソリンを食います。 また、急加速する際や、高速走行する場合、電池から供給される 電気出力が不足する...
3033日前view19
全般
16
Views
質問者が納得オイル交換が原因でオルタネーターにトラブルが出る確立は天文学的 な物だと言えます、相互関係・成り立ち・影響が違いすぎますから 唯一考えられるとしたら、オイル交換時に補給のオイルを大量にオル タネーター上にこぼし、そのオイルがオルタネーター内部でコイル等 を破壊した!位しか思いつきません。
3248日前view16
全般
17
Views
質問者が納得なんていうか、例えばランクル乗ってても一生2駆のまま走ってる人、結構います。 もったないとか思いません。 フツーです。
3419日前view17
全般
20
Views
質問者が納得車というものはいずれ寿命がきます。 そりゃ車買い替えないほうが安上がりに決まってます。 車は安いか高いかで選ぶ人はPHEVのよいうな高額な車は選びません。 実は私も、買うつもりなくちょっとだけ試乗してびっくりして急にほしくなり 残クレで5月に購入しました。 予想してた以上にガソリンを使わなくて走るのに驚き、10ヶ月で235㍑給油で 大体2万キロ 電気も深夜契約でカード会費も1000円でやり放題だったので 年間で5万ちょっとしかかかりませんでした。 電気代、カード代、ガソリン代すべてを燃料換算して約...
3352日前view20

取扱説明書・マニュアル

5000view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../mmcs02_100201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A