Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
252
view
全般

次期パジェロPHEVにはサードシートの設定はありそうでしょうか。 三...

次期パジェロPHEVにはサードシートの設定はありそうでしょうか。 三菱のPHEVとしては、現在アウトランダーPHEVがありますが、サードシートがないことから、残念ながら選択肢になりません。次期パジェロは、アウトランダーに比べ車格はずっと大きそう(コンセプトGCを見る限り)なので、現行パジェロ同様、設定があるはずと思っていますが…それか、バッテリーの積載スペースから、やはり無理という話になるのでしょうか…
Yahoo!知恵袋 3764日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
憶測ですが、おそらくサードシートは厳しいのでは?と考えます

アウトランダーPHEVのバッテリーはお腹に搭載していますが、これが四駆で実現できている理由として前後独立したモーターにより、プロペラシャフトを後輪へ伸ばしていないからだと考えます

コンセプトGCは現段階で副変速機を介入して後輪へ駆動力を送るFRシャシーをベースとしたシャシーを用いるといわれています
そうなると、プロペラシャフトが邪魔をし、お腹全体にバッテリーを積むということは難しいのでは?と考えます

また、パジェロの車格的にコンセプトカーの様にフルサイズボディになるとはなかなか考えられません
おそらく現状くらいのサイズだと個人的には考えてます
仮に、現状のボディサイズでバッテリーを積むとなるとトランクの床下なのでは?と考えます
そうすると床高も上がり、乗車姿勢が窮屈になりそうです

なんにせよまだ次期パジェロは当分先のことで誰もわからないのが現状です
楽しみに待ってみましょう
(しかし、ほぼ確実にショートボディが無くなるのは目に見えてますけどね…
Yahoo!知恵袋 3761日前
シェア
 
VWが2013年に発表したコンセプトカー「クロスブルー」にはサードシート設定があったものの、後輪については、プロペラシャフト無のモーター駆動でしたね。しかし、外国産のPHVは、どれみても高級志向で辟易します。三菱には、一般庶民が手の届く範囲で、なおかつアウトランダーPHEVにサードシート設定がなく残念がっているユーザの声にも十分耳を傾けてもらって、魅力的なPHEVを開発していただきたいものです。
質問者 3757日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
未来の話はドラえもんとしてください。
Yahoo!知恵袋 3764日前
シェア
 
コメントする
 
1
Yahoo!知恵袋 3760日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得AccordハイブリッドもOutlander PHEVも同じシリーズ型ハイブリッドシステムです。 ご質問での認識が若干違うのは、エンジンは専ら発電機を動作させますが、発電した電力はモーター駆動するのが目的です。 発電での余剰分がバッテリーへ充電されます。 モーター駆動の電力が発電量では足りない場合は、バッテリーの電力を用います。 バッテリーの電力だけで充分であれば、エンジンは停止しEV走行となります。 ただ、このエネルギー伝達は、エンジンで得られた回転運動を発電、モーター駆動といったエネルギー変換が必要とな...
2973日前view17
全般
19
Views
質問者が納得アウトランダーPHEVは、値段が高いだけで、電池の交換に 費用が掛かる購入する価値のないクルマです。 そもそも、SUVにプラグインハイブリッドエレクトリック ビークル(略称PHEV)というコンセプトが無価値です。 SUVは、悪路を長距離走行する時に最適なクルマなのに、 電池とモーターを搭載しているだけ重たくなり、 電池の残量が少なくなったら、エンジンでオルタネーターを 回して発電しなければならないので、ガソリンを食います。 また、急加速する際や、高速走行する場合、電池から供給される 電気出力が不足する...
3084日前view19
全般
16
Views
質問者が納得オイル交換が原因でオルタネーターにトラブルが出る確立は天文学的 な物だと言えます、相互関係・成り立ち・影響が違いすぎますから 唯一考えられるとしたら、オイル交換時に補給のオイルを大量にオル タネーター上にこぼし、そのオイルがオルタネーター内部でコイル等 を破壊した!位しか思いつきません。
3299日前view16
全般
17
Views
質問者が納得なんていうか、例えばランクル乗ってても一生2駆のまま走ってる人、結構います。 もったないとか思いません。 フツーです。
3470日前view17
全般
20
Views
質問者が納得車というものはいずれ寿命がきます。 そりゃ車買い替えないほうが安上がりに決まってます。 車は安いか高いかで選ぶ人はPHEVのよいうな高額な車は選びません。 実は私も、買うつもりなくちょっとだけ試乗してびっくりして急にほしくなり 残クレで5月に購入しました。 予想してた以上にガソリンを使わなくて走るのに驚き、10ヶ月で235㍑給油で 大体2万キロ 電気も深夜契約でカード会費も1000円でやり放題だったので 年間で5万ちょっとしかかかりませんでした。 電気代、カード代、ガソリン代すべてを燃料換算して約...
3403日前view20

取扱説明書・マニュアル

5017view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../mmcs02_100201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A