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アウトランダーPHEVについて


アウトランダーPHEVがほしくて試乗しましたが
その時疑問に思ったことを質問しますので
PHEV乗りの方宜しくお願いします。 最初バッテリーで走りバッテリーがなくなってから
エンジンで走りながら充電をしまたバッテリーが
増えてからバッテリー走行という感じで乗ったところ
思ったより燃費は良くなかったです。

わざと充電モード?にして走っていたのですが
普通のモードでも微量ながら充電できるのだと
思っていますがそうすれば燃費はもっと良くなるのでしょうか?


街にある急速充電も1度試しましたがたくさん乗りたいと思ったのと
充電する時間がもったいなかったのでそのような
使い方をしてみました。

たしかリッター16キロでした。

こんなものでしょうか?
最初の40キロ強ほどバッテリーのみで走り
急速充電した後また30~40キロ程度走り
ガソリンで充電しながら走りある程度
たまったらバッテリーを使いまたガソリンに切り替えて・・・と
いう感じでした。


また、普段使いで急速充電は多用しているのでしょうか?
バッテリーにも悪いし毎回30分ほどもかかるのは
厳しいのかなと思います。


想像ではガソリンを使わないように急速充電等で
充電しながら走るのがガソリン使わなくていいと思っていますが
実際あまり外では充電しないで家で充電するという
感じでしょうか?


ショッピングモールや道の駅等に行ったときには
『ついでに』充電するけど充電の為に
特に用事ないけどコンビニやディーラーで
充電『だけ』をしに行くという事は
あるのでしょうか?


オーナーになってみないとわからない
充電事情をなんでもいいので教えてください。



また、ガソリン車(ガスランダーというのでしょうか?)の
カタログの表紙のボディーカラーは赤でPHEVは白だと
思いますがPHEVに乗るつもりですが赤がかっこいいと思っています。
表紙のボディーカラーはその車の一押しの色だと思います
(ディーラーに行ったらルビーブラックパールを勧められましたが)
ガスランダーの一押し色なのにそこまで赤いアウトランダーを
見ないと思うのですが(地元ではあまり見ません)
赤いアウトランダーは不人気なのでしょうか?


ルビーブラックパールか黒か赤で迷っています。

ボンネットのエンブレムは付けるつもりですが
赤に乗る場合はそのままで
黒に乗るときは三菱のエンブレムとボンネットのエンブレムを
赤に塗装したいと思っていますがルビーブラックパールでも
エンブレム赤は似合うと思いますか?



色は以前もここで質問させてもらっていますが
いまだに踏ん切りがついていない状態です。



また、車中泊も時々しますがフリップダウンモニターを
付けたいと思っていてモニターで映画等見ながら
エアコンも付けたまま一晩はバッテリーのみで行けるのでしょうか?
その他ケータイ等の充電もします。
モニターは寝る時になったら消すと思いますが
そのまま寝落ちしてしまった場合です。



宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3126日前
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f_psychosさんへ

私の認識ではこのハイブリッドは
2つのモーターを使用していますので
1つのモーターは常に充電しながら、
もう一つのモーターで走行を担うと
認識しています。

2つのモーターは前輪と後輪に各1個のモーターがあり前輪と後輪は繋がっていないフルタイム4WDです。
発電機(ジェネレーターはエンジンルームにあります)
Yahoo!知恵袋 3124日前
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1
アウトランダーに興味があり、
購入を考えております。
私の認識ではこのハイブリッドは
2つのモーターを使用していますので
1つのモーターは常に充電しながら、
もう一つのモーターで走行を担うと
認識しています。
ただ、車体が重くおまけに4WDです。
燃費16㎞/L、そんなもんでしょう。
ただ走り方次第ではもう少し伸びると
思います。

この車の最大魅力は電気だけで
50㎞~60㎞走ることです。
そこで最大の利点は夜間充電を使うことです。
夜間充電と昼間充電とコンビニなどでの
充電では電気料金が全く違います。
どこかの資料で見ましたがその電気料金を
ガソリンの金額に置き換えた場合、
深夜充電だと30~40円/L、
昼間充電の場合90~100円/L
外部充電は130~140円/L
という値段でガソリンを買っているのに相当
するようです。
やはり夜間電力にかなりのメリットがあります。
コンビニなどで充電するメリットはまったくない。
それならガソリンで走ってる方がマシですね。

急速充電はバッテリーの負担が大きいので
長い目で乗りたいならやめておいた方が
いいでしょう。

それから家に充電設備を設けないといけません。
そうしないとアウトランダーを持つ意味がない。
ディーラーなどに見積もりを取ると10万円以上の
金額を提示されますがネット調べたところ
25000円~30000円でいけるようなことも
書いているサイトもあります。
どうもそんな大したことない設備の設置のようで
近所の良心的な電気屋さんならそのぐらいの
費用でできるみたいです。

バッテリーの容量ですが一般家庭で使用する
電気量の1日分以上は充分に充電できるようです。
だから車中泊の電気ぐらいは十二分にありますよ。

色についてそれぞれの好みなので
わかりません。
Yahoo!知恵袋 3125日前
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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../mmcs02_100201.pdf
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