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質問者が納得たぶん、温度調節のツマミのことかな。回すタイプなら、マニュアルエアコンでしょう。
風の通り道に、エンジンの熱を使った高温部と、クーラーの低温部があり、それぞれを通る風量の割合をダンパーで調節するのですが、そのつまみからダンパーへつながるロッドが折れたか外れたか、あるいはツマミそのものの根元の接続が折れたか、だと想像します。
修理費用は1~2万円はするんじゃないでしょうか。4万円は越さないと思う。これがオートエアコンだともっと高いでしょう。お近くのディーラーか修理工場に相談されてください。あと何年その車に...
2930日前view3
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質問者が納得車は古くなったり走行距離が増えれば故障する箇所も増え
修理・整備代が嵩みます。
部品がある限りきちんと直せば危険なことはありませんが
その維持費と故障頻度のバランスではもう買いかえたほうが
総合的には良い状態にはなってると思います。
どこで線引きするかは主様の判断ですし
途中までちょこちょこ修理してあきらめた場合
経過分の修理代が無駄にはなりますがそれも仕方が無いことです。
何もかも綱渡りで損しないようなことは考えないほうが良いです。
この先何がどう壊れていくらかかるかは運みたいなものです。
多くの日...
3006日前view12
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質問者が納得コルトのグレードがわかりませんが。ターボ無しモデルと仮定して話します。
燃費はまずまず。リッター15ぐらいです。
悪くも良くもないです。
走行距離がわかりませんが、ショックがヘタっていないなら。
乗り心地は同クラスのコンパクトカーの中では良い方ですよ。
まず運転してみた安心感が違います。乗り心地だけでなく、ハンドルを切った際のフィーリングなど。価格を考えると良い。
コルトに乗った後、同年式のフィットとか乗ったらおもちゃみたいです。
あの有名な三菱リコール隠しの噂が出た後に発売されたのが、コルトです。...
3172日前view14
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質問者が納得コルトラリーアートに乗っていましたが走る分にはとても楽しい車でした。
ターボの割には意外と燃費も良くオススメできる車でした。
ただしピラーがじゃまだったりドリンクホルダーが変な所にあったりクラッチから変な音なったりしましたが概ね満足のいく車でした。
普通のコルトはこれといって特徴もなく普通のコンパクトカーです。ここが壊れやすいとかも聞かないし燃費も良くはないけど悪いわけでもない。
普通のコンパクトカーです。
3189日前view16