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CVTのオートマオイル交換についてです。15年式のコルトスポーツに乗...

CVTのオートマオイル交換についてです。15年式のコルトスポーツに乗っています、距離は4万6千キロです 先日三菱に電話をしましたが一回目は5万キロが交換の目安だと言われましたが二回目の電話ではCVT車基本的には交換の必要がないと言われました。電話に出たひとは違うひとだったんですがどっちが正しいのでしょうか?
詳しいかた回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 4619日前
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質問者が選んだベストソリューション
メーカーや車種により10万キロ無交換など有りますが、基本定期的に4~5万キロで交換してあげると
車には良いですね。
普通のAT車よりCVT車の方が効果は良く解ります。
車内が劇的に静かになりますよ。
Yahoo!知恵袋 4615日前
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質問者が納得たぶん、温度調節のツマミのことかな。回すタイプなら、マニュアルエアコンでしょう。 風の通り道に、エンジンの熱を使った高温部と、クーラーの低温部があり、それぞれを通る風量の割合をダンパーで調節するのですが、そのつまみからダンパーへつながるロッドが折れたか外れたか、あるいはツマミそのものの根元の接続が折れたか、だと想像します。 修理費用は1~2万円はするんじゃないでしょうか。4万円は越さないと思う。これがオートエアコンだともっと高いでしょう。お近くのディーラーか修理工場に相談されてください。あと何年その車に...
2930日前view3
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質問者が納得車は古くなったり走行距離が増えれば故障する箇所も増え 修理・整備代が嵩みます。 部品がある限りきちんと直せば危険なことはありませんが その維持費と故障頻度のバランスではもう買いかえたほうが 総合的には良い状態にはなってると思います。 どこで線引きするかは主様の判断ですし 途中までちょこちょこ修理してあきらめた場合 経過分の修理代が無駄にはなりますがそれも仕方が無いことです。 何もかも綱渡りで損しないようなことは考えないほうが良いです。 この先何がどう壊れていくらかかるかは運みたいなものです。 多くの日...
3006日前view12
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3172日前view14
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質問者が納得コルトラリーアートに乗っていましたが走る分にはとても楽しい車でした。 ターボの割には意外と燃費も良くオススメできる車でした。 ただしピラーがじゃまだったりドリンクホルダーが変な所にあったりクラッチから変な音なったりしましたが概ね満足のいく車でした。 普通のコルトはこれといって特徴もなく普通のコンパクトカーです。ここが壊れやすいとかも聞かないし燃費も良くはないけど悪いわけでもない。 普通のコンパクトカーです。
3189日前view16

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../COLT_20111201.pdf
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