Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
153
view
全般

【お礼100枚】オススメの車【新入社員】 今年の4月から社会人になる...

【お礼100枚】オススメの車【新入社員】 今年の4月から社会人になる、現在パジェロミニに乗っている大学生です。

代車でコルトに乗ったら乗り心地が良すぎてパジェロミニが不快に感じてしまいます。非力ですし・・・
社会人になったら国産スポーツカーorでかい車に乗ろうと考えていましたが、
このコルトのような優しい車が欲しくおなりました。

社会人になったら何の車を買おうか迷っています(もちろん中古で)。よかったらアドバイス下さい。
ちなみにコルトやコンパクトカーはかっこつかないので、買う気にはなりません。
一応男なので、男友達、女友達にも多少自慢できるような車が欲しいです。


新入社員の身分ですのであまり高級な車、維持費がかかりすぎる車は無しです。またよく買い物するので極端に荷物が積めない物は無し。

【使用用途】
・友人と遠出
・近所に買い物
・雨の日の通勤(広くて空いている道)

【車歴】
スバル vivio bistro (MT)

アルファロメオ alfa 155 TS (左ハンドル MT)

三菱 パジェロミニ(AT)


【気になった車】
・ハリアー
・新型ビートル
(価格が高い)

・FJクルーザー
・ハイラックスサーフ
・ハイラックススポーツピックアップ
(でかくてカッコイイですが、取り回しにくくて飽きてしまうかも)

・ランサーエボリューションⅦ
・シビック タイプR
・インテグラ タイプR
(足回り固くて疲れちゃうかも。MT面倒?)



アドバイスよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4506日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
先代のレガシィB4か、ツーリングワゴンとかどうですか?ターボ車の人気が高いので、2.0LのNA(ターボ無し)なんかは比較的お手頃な値段だと思いますし、大きさも丁度良いかなと。タマ数もそれなりにありますし、NAだとターボ車と比べて酷使されてる車両も少ないかと思います。私はハリアーに乗ってまして、女性ウケは確かに良いですが、中古だと割高です。あと、全ての車に当てはまるわけではありませんが、一般的に中古車の場合、ボディー色がパールや黒は他の色に比べて少し高いです。なので、色にこだわりがなければシルバーとか他の色にしたほうが安く買えます。
Yahoo!知恵袋 4504日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得たぶん、温度調節のツマミのことかな。回すタイプなら、マニュアルエアコンでしょう。 風の通り道に、エンジンの熱を使った高温部と、クーラーの低温部があり、それぞれを通る風量の割合をダンパーで調節するのですが、そのつまみからダンパーへつながるロッドが折れたか外れたか、あるいはツマミそのものの根元の接続が折れたか、だと想像します。 修理費用は1~2万円はするんじゃないでしょうか。4万円は越さないと思う。これがオートエアコンだともっと高いでしょう。お近くのディーラーか修理工場に相談されてください。あと何年その車に...
2764日前view3
全般
12
Views
質問者が納得車は古くなったり走行距離が増えれば故障する箇所も増え 修理・整備代が嵩みます。 部品がある限りきちんと直せば危険なことはありませんが その維持費と故障頻度のバランスではもう買いかえたほうが 総合的には良い状態にはなってると思います。 どこで線引きするかは主様の判断ですし 途中までちょこちょこ修理してあきらめた場合 経過分の修理代が無駄にはなりますがそれも仕方が無いことです。 何もかも綱渡りで損しないようなことは考えないほうが良いです。 この先何がどう壊れていくらかかるかは運みたいなものです。 多くの日...
2840日前view12
全般
14
Views
質問者が納得コルトのグレードがわかりませんが。ターボ無しモデルと仮定して話します。 燃費はまずまず。リッター15ぐらいです。 悪くも良くもないです。 走行距離がわかりませんが、ショックがヘタっていないなら。 乗り心地は同クラスのコンパクトカーの中では良い方ですよ。 まず運転してみた安心感が違います。乗り心地だけでなく、ハンドルを切った際のフィーリングなど。価格を考えると良い。 コルトに乗った後、同年式のフィットとか乗ったらおもちゃみたいです。 あの有名な三菱リコール隠しの噂が出た後に発売されたのが、コルトです。...
3006日前view14
全般
16
Views
質問者が納得コルトラリーアートに乗っていましたが走る分にはとても楽しい車でした。 ターボの割には意外と燃費も良くオススメできる車でした。 ただしピラーがじゃまだったりドリンクホルダーが変な所にあったりクラッチから変な音なったりしましたが概ね満足のいく車でした。 普通のコルトはこれといって特徴もなく普通のコンパクトカーです。ここが壊れやすいとかも聞かないし燃費も良くはないけど悪いわけでもない。 普通のコンパクトカーです。
3023日前view16

取扱説明書・マニュアル

6634view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../COLT_20111201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A