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三菱「コルト・プラス」は買いですか? 1500ccのを狙っています。...

三菱「コルト・プラス」は買いですか?
1500ccのを狙っています。値引きはかなり大きいようですし、中は広い。乗り潰すつもりです。
Yahoo!知恵袋 4691日前
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質問者が選んだベストソリューション
車の買い替えにあたり、色々なコンパクトカーに乗りました。

走りで言うとスズキのスイフトが一番良かったのですが、

あまりにも荷物の積載量が少なくあきらめました。

次に候補だったのはマツダのデミオ、これもなかなか良かったです。

でも色々な方の情報では燃費があまり良くないと言う話が多いので、

三菱のコルトプラスになりました。


私のグレードはスポーツフロアシフトタイプなのですが、

普通に街中を乗るには硬くもなく、柔らかくもなく非常に

乗り心地が良いです(フィットやスイフトに比べ、特に後席)。

ひと昔前の1800~2000ccクラスと言うと良いかもしれません、

荷物の積載量もあり満足の行くものです。

エンジンも町乗りに適したセッティングで、非常に扱いやすいです。

CVTの出来もかなり良くなっています。坂道で下がるような事もないです。

エンジンとCVTの組み合わせのお陰で?車内もかなり

静かです(あくまでもコンパクトカーの中で)。

燃費も予想よりもよく今まで3500kmを走行し平均16.35km/Lです。

それと単に走行性能を求めるのであれば、ラリーアートや他車種を選択すべきでしょう。

それと以外使えたと思うのが、ヒートプロテクトガラスと、電動テールゲート。

特に電動テールゲートは雨の日のお買い物時に予想以上に便利でした。

ただ収納に関してはあまり評価できません。

もう少し工夫が欲しいところです。

あとエアコンの噴出し口が丸く、しっくりと来るドリンクホルダーが見つかりません。

それと後方視界はデミオほどよくなく、ワイドミラー装着や、乗車人数が

少ない時は後部座席のヘッドレストは外すなどしています。

リコール問題後、選択肢からすら外されることの多い三菱ですが、

コンパクトカー購入の際には是非、試乗されることをお勧めします。

メーカーうんぬんかんぬんではなく、純粋に車として評価すれば

かなり売れても良い車だと思います。
Yahoo!知恵袋 4685日前
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2820日前view3
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../COLT_20111201.pdf
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