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至急ご回答願います!エンジンがかからなくなりました。 今日、信号待ちしているときに、ふとメーター周りを見てみると、
エンジン警告灯が点灯しており、おかしいなと思ってはいましたが、
走行はいつもと全く変わらずに出来たので、そのまま家に向かいました。

家の駐車場に着きエンジンを切ったあと、少し心配になったので
もう一度エンジンをかけようとしたらかかりませんでした。


セルは元気良く回り、エンジンはかかるのですが、
アイドリングが著しく弱く、エンジン警告灯と「AYC」というランプがついて
止まってしまいます。

何回セルを回しても、2、3秒後にはエンジンが停止してしまいます。

車両は、平成11年式の三菱ランサーエボリューションⅣで、
走行距離は13万6千キロ
タイミングベルト、ラジエーターは10ヶ月ほど前に同時に交換済み、
ファンベルトは2ヶ月ほど前に交換しております。

大変心配ですので、どなたか知識のある方、
ご回答して頂ければと思います。

私にとっては深刻な問題ですので、ベストアンサーの方には
コイン100枚差し上げます。

どうかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4480日前
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質問者が選んだベストソリューション
AYCオイルタンクのエラーでしょう。エボⅣとギャラン・レグナムのAYCはAYCオイルタンク(リアのサス付近にあります)が小さく、AYCオイル交換サボると逆流したりして作動障害起こします。AYCが作動エラー起こすと保護のためエンジンかかりません。ディーラーに診てもらってください。おそらくAYCオイルタンク周りを全交換(AYCは交換しません)になると思います。エボVからは対策済みの二重タンクになってます。
三菱車に有りがちなのは、電装品は動くがセルモータが動かないトラブル。エンジンオイルやミッションオイル漏れした車に見られるトラブルでセルモータへの電気コネクタが漏れたオイルで外れちゃうトラブルです。走行中に抜けてしまい、一度エンジン切ると動かなくなります。これもJAF等では対処できず、ディーラー行きです。(笑)
Yahoo!知恵袋 4480日前
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3845日前view75

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