Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
233
view
全般

至急ご回答願います!エンジンがかからなくなりました。 今日、信号待ち...

至急ご回答願います!エンジンがかからなくなりました。 今日、信号待ちしているときに、ふとメーター周りを見てみると、
エンジン警告灯が点灯しており、おかしいなと思ってはいましたが、
走行はいつもと全く変わらずに出来たので、そのまま家に向かいました。

家の駐車場に着きエンジンを切ったあと、少し心配になったので
もう一度エンジンをかけようとしたらかかりませんでした。


セルは元気良く回り、エンジンはかかるのですが、
アイドリングが著しく弱く、エンジン警告灯と「AYC」というランプがついて
止まってしまいます。

何回セルを回しても、2、3秒後にはエンジンが停止してしまいます。

車両は、平成11年式の三菱ランサーエボリューションⅣで、
走行距離は13万6千キロ
タイミングベルト、ラジエーターは10ヶ月ほど前に同時に交換済み、
ファンベルトは2ヶ月ほど前に交換しております。

大変心配ですので、どなたか知識のある方、
ご回答して頂ければと思います。

私にとっては深刻な問題ですので、ベストアンサーの方には
コイン100枚差し上げます。

どうかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4596日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
AYCオイルタンクのエラーでしょう。エボⅣとギャラン・レグナムのAYCはAYCオイルタンク(リアのサス付近にあります)が小さく、AYCオイル交換サボると逆流したりして作動障害起こします。AYCが作動エラー起こすと保護のためエンジンかかりません。ディーラーに診てもらってください。おそらくAYCオイルタンク周りを全交換(AYCは交換しません)になると思います。エボVからは対策済みの二重タンクになってます。
三菱車に有りがちなのは、電装品は動くがセルモータが動かないトラブル。エンジンオイルやミッションオイル漏れした車に見られるトラブルでセルモータへの電気コネクタが漏れたオイルで外れちゃうトラブルです。走行中に抜けてしまい、一度エンジン切ると動かなくなります。これもJAF等では対処できず、ディーラー行きです。(笑)
Yahoo!知恵袋 4596日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得個人的な意見ですが、「修理代が…」と言われるならディーゼルはやめておいた方がいいでしょう。 そうなるとガソリンになるわけですが、マツダは直噴ガソリンエンジンなのでこれまた微妙ですね。 自分もマツダ車を購入して9ヶ月30000キロなので、耐久性はまだわかりません。 一般に30万キロという距離を走るユーザーがあまりいないので、トヨタに比べ販売台数の少ないマツダ車は更に過走行ユーザーが少ないでしょう。 噂ではマツダはあまり耐久性でいい話を聞きません。 自分のマツダ車がどのくらい走れるのか気になるところで...
3018日前view18
全般
13
Views
質問者が納得その価格帯だと8ですね。 少々高くても信頼のおける三菱認定中古車を購入された方がいいと思います。 また、盗難率も高い車ですので、車両保険をつけた方が安心かと思いますよ。 維持費はやり方次第で変わりますので正確な回答はできませんが、私の場合はエボ9と大型バイク、軽自動車と所有してますが、エボだけの年間維持費は約30万もいきません。 年間走行距離は5000弱、車検はユーザー、保険は会社の特割でエコノミーの車両をつけてます。
3205日前view13
全般
16
Views
質問者が納得純正のO2センサーって、1個2万円ぐらいするんですよ。 で、触媒の前と後ろ、合計2個付いてるので、 両方替えると部品代だけで4万円になるんですね。 工賃が1万円ぐらいということで妥当な金額だと思います。 ご理解いただけたでしょうか。
3502日前view16
全般
20
Views
質問者が納得GT-Aでしたら、エボワゴンのGT-Aはどうですか?エンジンは7のものと同じですが、車のベースはエボ9(2005~2006)なので年式は7より新しいですし、7GT-A以上にファミリー層の方が乗っていた場合が多く程度がよい個体が見つけやすそうです。 自分は2年前にエボワゴンのMT車、走行距離3万kのノーマル車を三菱ディーラーで中古車保証を3年付けて購入しましたが、今のところトラブル、故障はありません。あ、そういえばキーレスのプラスチック部分が壊れましたが、保証対象にはなりませんでした。任意保険もセダンより安い...
3439日前view20
全般
75
Views
質問者が納得多分、クラッチが滑っているんだと思います。 サイドブレーキ引いたままの時、発進が悪いと思ったりして、半クラが長かったり、エンジンの回転数を高めにして繋いだりしませんでした? そういうことしていれば、クラッチの寿命が無くなってしまったんだと思われます。 まあ、ディーラーか、整備工場で見てもらうのが確かです。 あと、サイドブレーキ引いたまま走ったのなら、その事も伝えて、リヤブレーキのパッドまたは、サイドブレーキがイン・ドラム式ならサイドブレーキのシューも確認して焼けているなら、交換した方が良いです。 焼けて駄目...
3961日前view75

取扱説明書・マニュアル

1531view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../LANCER_EVOLUTION_X_1110.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A