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三菱 ランサーエボリューション 7~9の維持費について教えて下さい。...

三菱 ランサーエボリューション 7~9の維持費について教えて下さい。

こんにちは。
ありがちな質問で申し訳ありませんが、回答を頂けたら幸いです。 保険屋さんから16等級になってますから、車両を付けなければ、
スポーツカーでも年間10万ぐらいで支払いできますよと言われ、
車両一括で購入を検討中です。

Ⅹは高嶺の花で、Ⅵ以前は古いと思いまして、
今、目を付けているのがⅧ・Ⅸです。
(Ⅵオーナーの方々、すみません)

走行距離6~7万キロで、170万前後の帯を検討中です。

この手の車は乱暴に扱われてる個体が多いと知り合いの車屋から散々脅されています。

年式や距離を考えたら故障は百も承知なのですが、
オイルやタイヤ、税金を考慮した場合の維持費も高額でしょうか?
因みに2年ほどGDBに乗っていまして、今は叔父から譲って頂いた3リッターのクラウンに乗っています。

さて、スポーツカーの重荷である任意保険が下がったからと言って、
飛びつくのはやめた方がいいでしょうか?

年齢が25で、
年収300~420万と自営業でして年によってバラつきがあります。
ただ300を下回った事はないです。

クラウンを売却した場合(叔父には許しを得ています)今現在、大型二輪と軽トラを所有しており、
軽トラは家族で使っていますので維持費は考慮しなくて構いません。
大型二輪は乗用車を購入した場合、乗る機会が少なくなるので、
出費を少なくできますし、ランサー維持の為に必要とあらば売却も検討します。

駐車場代は必要ありません。サーキット走行もしませんし、夜遅くに車を動かすこともあるので隣の住人の事も考えて、社外品マフラー等の改造の予定もありません。

ランサーへの月にかけられる金額としては3~4万です。

他の質問を見てみると年間100万前後必要とかいう文を見る事もあれば、
大人しく街乗りであれば普通の2リッター車という意見もあり、
今回、質問しました。

長々と分かりづらい質問文を書いてしまいましたが、回答の方、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3196日前
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質問者が選んだベストソリューション
その価格帯だと8ですね。
少々高くても信頼のおける三菱認定中古車を購入された方がいいと思います。
また、盗難率も高い車ですので、車両保険をつけた方が安心かと思いますよ。
維持費はやり方次第で変わりますので正確な回答はできませんが、私の場合はエボ9と大型バイク、軽自動車と所有してますが、エボだけの年間維持費は約30万もいきません。
年間走行距離は5000弱、車検はユーザー、保険は会社の特割でエコノミーの車両をつけてます。
Yahoo!知恵袋 3195日前
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質問者が納得個人的な意見ですが、「修理代が…」と言われるならディーゼルはやめておいた方がいいでしょう。 そうなるとガソリンになるわけですが、マツダは直噴ガソリンエンジンなのでこれまた微妙ですね。 自分もマツダ車を購入して9ヶ月30000キロなので、耐久性はまだわかりません。 一般に30万キロという距離を走るユーザーがあまりいないので、トヨタに比べ販売台数の少ないマツダ車は更に過走行ユーザーが少ないでしょう。 噂ではマツダはあまり耐久性でいい話を聞きません。 自分のマツダ車がどのくらい走れるのか気になるところで...
3009日前view18
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質問者が納得その価格帯だと8ですね。 少々高くても信頼のおける三菱認定中古車を購入された方がいいと思います。 また、盗難率も高い車ですので、車両保険をつけた方が安心かと思いますよ。 維持費はやり方次第で変わりますので正確な回答はできませんが、私の場合はエボ9と大型バイク、軽自動車と所有してますが、エボだけの年間維持費は約30万もいきません。 年間走行距離は5000弱、車検はユーザー、保険は会社の特割でエコノミーの車両をつけてます。
3196日前view13
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3493日前view16
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質問者が納得GT-Aでしたら、エボワゴンのGT-Aはどうですか?エンジンは7のものと同じですが、車のベースはエボ9(2005~2006)なので年式は7より新しいですし、7GT-A以上にファミリー層の方が乗っていた場合が多く程度がよい個体が見つけやすそうです。 自分は2年前にエボワゴンのMT車、走行距離3万kのノーマル車を三菱ディーラーで中古車保証を3年付けて購入しましたが、今のところトラブル、故障はありません。あ、そういえばキーレスのプラスチック部分が壊れましたが、保証対象にはなりませんでした。任意保険もセダンより安い...
3430日前view20
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質問者が納得多分、クラッチが滑っているんだと思います。 サイドブレーキ引いたままの時、発進が悪いと思ったりして、半クラが長かったり、エンジンの回転数を高めにして繋いだりしませんでした? そういうことしていれば、クラッチの寿命が無くなってしまったんだと思われます。 まあ、ディーラーか、整備工場で見てもらうのが確かです。 あと、サイドブレーキ引いたまま走ったのなら、その事も伝えて、リヤブレーキのパッドまたは、サイドブレーキがイン・ドラム式ならサイドブレーキのシューも確認して焼けているなら、交換した方が良いです。 焼けて駄目...
3952日前view75

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../LANCER_EVOLUTION_X_1110.pdf
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