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マツダ車は、30万キロ走れますか? 今、ホンダのCRZにのっていま...

マツダ車は、30万キロ走れますか?

今、ホンダのCRZにのっています。ご存知の通りホンダはCRZを今年で終わりにして、300万位の車でMT車がなくなります。当方単身者で、毎週250キロ往復してお りますので、年三万位はしります。以前は、トヨタのレビンに乗っておりましたが、15万ぐらいでオイル下がりが始まり、買い換えました。その後三菱ランサーにのりましたが、これも16万でだめになりました。そんなものと思ってましたが、次に買ったシビツクは27万走り、壊れないうちに、初めて買い換えました。次が、CRZですが、現在18万キロです。来年の車検通し再来年に買い換えるつもりです。ですが、ホンダに乗る車はありません。トヨタと三菱は多分エンジン持たないでしょう。MTが、選べるのは、国産ならば、マツダが豊富なので、8年24万キロ以上走るということで、30万ぐらいはエンジンに致命的な故障が起きないかきいてみたいのです。ちなみに、ホンダはギアが弱くシビックのとき20万キロで、中古のギアに交換しました。その時修理代は15万でした。ですので、無傷はありえませんが、エンジンこうかん60万とかならない年間20万未満の修理で、8年間すごせそうかきいてみたいのです。また、おすすめの車があればおおしえください。
Yahoo!知恵袋 2798日前
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質問者が選んだベストソリューション
個人的な意見ですが、「修理代が…」と言われるならディーゼルはやめておいた方がいいでしょう。

そうなるとガソリンになるわけですが、マツダは直噴ガソリンエンジンなのでこれまた微妙ですね。

自分もマツダ車を購入して9ヶ月30000キロなので、耐久性はまだわかりません。


一般に30万キロという距離を走るユーザーがあまりいないので、トヨタに比べ販売台数の少ないマツダ車は更に過走行ユーザーが少ないでしょう。

噂ではマツダはあまり耐久性でいい話を聞きません。
自分のマツダ車がどのくらい走れるのか気になるところです。

2台のホンダの軽自動車は、30万キロ位走れましたので意外と耐久性はあるようです。

今お乗りのクルマのクラスと同じくらいなのは、デミオ5MTとアクセラ6MTくらいでしょうか。
それがオススメになりますね。
Yahoo!知恵袋 2798日前
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もつかどうか?誰もハッキリ30万㌔持ちますなんて言えないし、わからない。あなたのメンテ次第なんでは?故障で金がかかるのは故障する予兆があるのに分からず放置した結果金がかかるだけ。全部がそうでなないけど小さなところでも気にして前もって交換しておけば傷口も小さくてすむ場合もあるので。再来年買い替えの話なら今聞かなくてもいい気分がしますがね。
Yahoo!知恵袋 2798日前
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こんにちは。

世界中が認める日本車の凄さを
ご存知無いようですね...。

ちゃんと定期的にオイル交換などの
メンテをしてやり、丁寧な運転を心掛ければ
40万kmくらい走れます。
ドライバー次第ということです。

また、ホンダ車に良くないイメージを
お持ちの様ですが、どのメーカーよりも
パーツ一つ一つの《質》に拘って
製造メーカーに注文を出します。
TやNといった大手自動車メーカーは、
《安く仕上げろ》というのが大前提です。

そのシビックに関して言うなら、
ハズレくじを引いただけでしょう。

ディーラーの中古車店のような保障のシッカリした
お店で程度の良い車を買って、
大切に乗れば良いと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 2798日前
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相当走行距離を望むならターボ車などはやめたほうがいいです。高回転型エンジンは寿命が短いです。タクシーが何十万キロも走るようにタクシーはスタンダードエンジンです。どのメーカーが良いとかよりも乗り方です。腹8分目というように8分目の力で転がしていれば長持ちするでしょう。スピード狂でしたらそれなりの排気量が無いともちませんし、安全運転重視なら小排気量で経済的ですし、その辺を考慮して購入したほうがいいですよ。
Yahoo!知恵袋 2798日前
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車は機械です。エンジンオイルとかミッションオイル等をまめに交換すると、かなりの距離は知れますよ。
私はA/T車ですが、エンジンオイルは5千キロごと、オイルエレメントは、エンジンオイル2回に1回 A/Tオイルは3万Kmごとに交換していますけど、20万Km走行していますが、別に故障とかの大きなトラブルは有りません。
車はニッサンです。
Yahoo!知恵袋 2798日前
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普通の車種なら中古エンジン5万円位+工賃7万円位で=十数万円でエンジン交換出来ますよ だからエンジン壊れたら交換すれば問題無し
Yahoo!知恵袋 2798日前
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マツダは無理だと思います。

しかもそこまで乗ったら下取りがくそ最悪になるよ?


ホンダCR-Zに乗り続けて下さい。
楽しいカーライフを!
Yahoo!知恵袋 2798日前
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どこのメーカーの車も、現行生産の物で走行距離が20万kmを超えてるユーザーは現時点ではほとんどないと思うので、マツダ車が30万Km持つかどうかは、あと5年~10年後にならないと判断できないでしょうね。
Yahoo!知恵袋 2798日前
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マツダは
本気で走れば
四万キロぐらいで足回りにガタ来ます
Yahoo!知恵袋 2798日前
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どっかで聞いたような質問だよな?


マツダがスバルがミッションだとか能書き垂れ流す馬鹿ににた質問だよな?

持つか否かは使用者次第。(笑)
Yahoo!知恵袋 2798日前
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無理です!!トヨタやホンダより品質が低く、国内メーカ最悪の品質のマツダがトヨタ・ホンダより上のそれ以上の結果が出るとは到底考えられません!!!
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20160826-10250487-carview/?mode=full
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20160826-10250487-carview/2/
このデータ―から指数109と国内メーカーの中でもダントツにマツダは品質が悪いです!!!(指数100台は国内メーカーはマツダだけ!!)
逆に品質がいいのは業界1・2位のトヨタ(完全子会社ダイハツ)・ホンダがトップ1・2位の順位で品質が国内メーカーで高いです。
Yahoo!知恵袋 2798日前
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あなたの管理が悪いだけじゃない?

自分が乗ってたAWなんて40万キロ越えてもオイル下がりしませんよ?

あと貰い物の方のトヨタ車も40万過ぎているけどオイル下がりしませんね。

ただ40万も過ぎるとオイル漏れしだしますね。
Yahoo!知恵袋 2798日前
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今は、何処のメーカーも他社の車を売るので、何処のメーカーがと
言う事も言えないと思います、日産がマツダの車を売りますし、
他社も同じですね。

エンジンだけと言う事ならスズキが強いですが、、、、、

タクシーの再生をしていましたが、同じメーカーの車でも
30万キロ走行の車よりも、確実に整備されていた走行50万キロの
車の方が快調だと言うこともありました。

基本的に、車自体の当たり、外れ、その後の整備次第だと思います、
整備コストの問題で、日産は除外するべきだと思いますよ。

レベルの低いメカが、確実な事も確認せずに、適当にアッセン交換するから、
直りもしないのに、整備コストが異常に高いので。
Yahoo!知恵袋 2798日前
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質問者が納得個人的な意見ですが、「修理代が…」と言われるならディーゼルはやめておいた方がいいでしょう。 そうなるとガソリンになるわけですが、マツダは直噴ガソリンエンジンなのでこれまた微妙ですね。 自分もマツダ車を購入して9ヶ月30000キロなので、耐久性はまだわかりません。 一般に30万キロという距離を走るユーザーがあまりいないので、トヨタに比べ販売台数の少ないマツダ車は更に過走行ユーザーが少ないでしょう。 噂ではマツダはあまり耐久性でいい話を聞きません。 自分のマツダ車がどのくらい走れるのか気になるところで...
2798日前view18
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質問者が納得その価格帯だと8ですね。 少々高くても信頼のおける三菱認定中古車を購入された方がいいと思います。 また、盗難率も高い車ですので、車両保険をつけた方が安心かと思いますよ。 維持費はやり方次第で変わりますので正確な回答はできませんが、私の場合はエボ9と大型バイク、軽自動車と所有してますが、エボだけの年間維持費は約30万もいきません。 年間走行距離は5000弱、車検はユーザー、保険は会社の特割でエコノミーの車両をつけてます。
2985日前view13
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質問者が納得純正のO2センサーって、1個2万円ぐらいするんですよ。 で、触媒の前と後ろ、合計2個付いてるので、 両方替えると部品代だけで4万円になるんですね。 工賃が1万円ぐらいということで妥当な金額だと思います。 ご理解いただけたでしょうか。
3282日前view16
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質問者が納得GT-Aでしたら、エボワゴンのGT-Aはどうですか?エンジンは7のものと同じですが、車のベースはエボ9(2005~2006)なので年式は7より新しいですし、7GT-A以上にファミリー層の方が乗っていた場合が多く程度がよい個体が見つけやすそうです。 自分は2年前にエボワゴンのMT車、走行距離3万kのノーマル車を三菱ディーラーで中古車保証を3年付けて購入しましたが、今のところトラブル、故障はありません。あ、そういえばキーレスのプラスチック部分が壊れましたが、保証対象にはなりませんでした。任意保険もセダンより安い...
3219日前view20
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質問者が納得多分、クラッチが滑っているんだと思います。 サイドブレーキ引いたままの時、発進が悪いと思ったりして、半クラが長かったり、エンジンの回転数を高めにして繋いだりしませんでした? そういうことしていれば、クラッチの寿命が無くなってしまったんだと思われます。 まあ、ディーラーか、整備工場で見てもらうのが確かです。 あと、サイドブレーキ引いたまま走ったのなら、その事も伝えて、リヤブレーキのパッドまたは、サイドブレーキがイン・ドラム式ならサイドブレーキのシューも確認して焼けているなら、交換した方が良いです。 焼けて駄目...
3741日前view75

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../LANCER_EVOLUTION_X_1110.pdf
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