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三菱cp9aランサーエボリューションGSRのホイールについて ランサ...

三菱cp9aランサーエボリューションGSRのホイールについて
ランサーエボ5から6TMEのどれかを購入しようと考えています。
GSRは フロント17インチ4ポット・リア16インチ2ポット対向のブレンボ社製キャリパーが採用されているため
17インチホイールが標準装備ですが
ブレンボでも16インチが入るホイールが存在すると聞きました。
そのホイールは、どこのメーカーのやつですか?

エボに詳しい方、GSR乗りで実際に16インチ装着してる方、
教えてください!お願いします。
Yahoo!知恵袋 4896日前
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質問者が選んだベストソリューション
フロント17インチ4ポット・リア16インチ2ポット対向のブレンボ社製キャリパーが採用されているため

前後全て17インチです。

ちなみにEVO6TMEが手に入るのならそちらをお勧めします。

エボ5はドライブシャフトが長すぎて3cm以上のローダウンが出来ません。
ドライブシャフトがトランスファーを押してしまうためです。
ちなみにサーキットや峠を走るのなら3cmでも厳しいです。

エボ6冷却系が強化されています。
ピストンにクーリングチャンネルが付きオイルクーラーも大型化、水冷の冷却ラインも6から変更をうけて耐久性が向上しています。
元々6はダートラリーを眼中に設計されているため、ローダウンするとロールセンター値が地面の中に潜る形になるのでコーナリングバランスの調整が大変です。

ターマック最強と言われたTMEはエボ5とエボ6のデメリット部分を改善したイイとこどりのモデルです。

余談、ブレンボキャリパーは実は本家本元のブレンボ社で作られたものはエボ5のものだけです。
証拠にエボ5だけ新車時にリヤバンパーに「ブレンボ」のエンブレムが有ります。
エボ6以降はブレンボ社のOEM(ライセンス)生産で日本の住友ブレーキです。
ちまたではよく「スミンボ」なんて呼んでましたが(^^)

でも、実際、住友製の方が効きが良くキャリパーの開きも少なく耐久性が有ります。
さすが日本製ですね。
Yahoo!知恵袋
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