Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
103
view
全般

車の維持費についての質問です。 •ランサーエヴォリューションX(SS...

車の維持費についての質問です。 •ランサーエヴォリューションX(SST)
•BMW 135i(DCT)
個人的には外車は故障の際の費用負担が高い点、BMWについては1年保証、三菱については延長3年保証が可能 なため、万一の際も安心かと感じています。
車両価格は除き、同年式の認定中古車の場合でお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3445日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
それは所有する年数や、どの程度の中古車を求めるのかによるでしょう。答えようがないです。

といっても外車が金がかからないのは保障期間だけですよ。それ以降は同クラス国産の数倍はかかりますので所有すればするほど出費がかさみます。10年10万キロくらいは大して金もかからず乗り続けられる国産とは違います。
Yahoo!知恵袋 3441日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
維持費とはトータルでの事でしょうか?新車購入でしたら故障等の保証はあって無いようなものです。保証期間に通常の使用状態で使用して故障等した際に保証しますってもの。だいたい保証期間中に通常使用であれば故障しませんと自信がある期間です。またそれ以外ですと通常の維持費で気を付けなくちゃならないのが部品代。外車だと部品によっては本国から輸入しなくてはならない場合があります。当然高くなります。逆に国産でもランエボの様にレア物でも高くなる可能性があります。またターボ車だとNA車より速くエンジンオイルの交換が必要になります。余談ですがランエボはシフトアップしていくとあっと言う間に60キロくらいになっちゃいので都市部では乗りにくい車のようです…参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 3443日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
18
Views
質問者が納得個人的な意見ですが、「修理代が…」と言われるならディーゼルはやめておいた方がいいでしょう。 そうなるとガソリンになるわけですが、マツダは直噴ガソリンエンジンなのでこれまた微妙ですね。 自分もマツダ車を購入して9ヶ月30000キロなので、耐久性はまだわかりません。 一般に30万キロという距離を走るユーザーがあまりいないので、トヨタに比べ販売台数の少ないマツダ車は更に過走行ユーザーが少ないでしょう。 噂ではマツダはあまり耐久性でいい話を聞きません。 自分のマツダ車がどのくらい走れるのか気になるところで...
2771日前view18
全般
13
Views
質問者が納得その価格帯だと8ですね。 少々高くても信頼のおける三菱認定中古車を購入された方がいいと思います。 また、盗難率も高い車ですので、車両保険をつけた方が安心かと思いますよ。 維持費はやり方次第で変わりますので正確な回答はできませんが、私の場合はエボ9と大型バイク、軽自動車と所有してますが、エボだけの年間維持費は約30万もいきません。 年間走行距離は5000弱、車検はユーザー、保険は会社の特割でエコノミーの車両をつけてます。
2958日前view13
全般
16
Views
質問者が納得純正のO2センサーって、1個2万円ぐらいするんですよ。 で、触媒の前と後ろ、合計2個付いてるので、 両方替えると部品代だけで4万円になるんですね。 工賃が1万円ぐらいということで妥当な金額だと思います。 ご理解いただけたでしょうか。
3255日前view16
全般
20
Views
質問者が納得GT-Aでしたら、エボワゴンのGT-Aはどうですか?エンジンは7のものと同じですが、車のベースはエボ9(2005~2006)なので年式は7より新しいですし、7GT-A以上にファミリー層の方が乗っていた場合が多く程度がよい個体が見つけやすそうです。 自分は2年前にエボワゴンのMT車、走行距離3万kのノーマル車を三菱ディーラーで中古車保証を3年付けて購入しましたが、今のところトラブル、故障はありません。あ、そういえばキーレスのプラスチック部分が壊れましたが、保証対象にはなりませんでした。任意保険もセダンより安い...
3192日前view20
全般
75
Views
質問者が納得多分、クラッチが滑っているんだと思います。 サイドブレーキ引いたままの時、発進が悪いと思ったりして、半クラが長かったり、エンジンの回転数を高めにして繋いだりしませんでした? そういうことしていれば、クラッチの寿命が無くなってしまったんだと思われます。 まあ、ディーラーか、整備工場で見てもらうのが確かです。 あと、サイドブレーキ引いたまま走ったのなら、その事も伝えて、リヤブレーキのパッドまたは、サイドブレーキがイン・ドラム式ならサイドブレーキのシューも確認して焼けているなら、交換した方が良いです。 焼けて駄目...
3714日前view75

取扱説明書・マニュアル

1499view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../LANCER_EVOLUTION_X_1110.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A