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ekスポーツのリコールとオイル漏れの関連性 三菱H81Wのekスポー...

ekスポーツのリコールとオイル漏れの関連性 三菱H81Wのekスポーツを乗っていますが、2012年のクランクシャフトオイルシールからのオイル漏れ?のリコール通知が来た為、ディーラーへ修理にだしました。修理のついでにオイル交換(エレメントは交換しない)もお願いしました。修理が終わり家に帰って車から降りた所、エンジン部分から焦げ臭いを感じました。しかし、オイル交換をした為にオイルがエンジン部分にかかって焼けてる匂いかと思いそのままにしていましたが、1週間経過しても匂いが取れません。そこでディーラーに再度持っていった所、オイルエレメントの受け側部分のゴムパッキンからオイルが漏れている為、部品交換が必要との事(部品番号?04300A)。金額は工賃込みで24000円。整備員に聞いたところ、リコール修理時にはオイルは漏れていなかったしリコールの修理内容とは全く別の場所、と言ってはいましたが、今回のリコール修理とは全然関係は無いのでしょうか?だとするとディーラーから自分の家までの10kmを走行する間にオイル漏れが発生した事になりますが、そんな事があるのでしょうか?走行70000kmも走っている車だから仕方ないのでしょうか?当方はあまり車には詳しくありませんので、詳しい方のご意見を頂けると幸いです。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4415日前
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質問者が選んだベストソリューション
リコール場所からオイルが洩れていれば、部品交換と同時にリコール修理となり

部品代も掛かりません。

当然オイルの練れの確認は厳重にします・・・

どこから洩れているか自分で確認してみるのも良いかも・・・・

でもリコール場所のオイル洩れではマフラー等らはオイル掛からないと思いますよ・・

オイルは無くなるけど焼けない場所です・・・
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得EKの3G83エンジンに使われる3速ATと4速ATですが、たいがいの場合、ATミッションのバルブボディ内部の破損かATのオイルパンを外すと最初にお目にかかれるATオイルフィルターのつまりによるものです!三菱の3G83用ATのフィルターは、スズキの車などと違い、ちゃんとしたフィルターになっておりますので、最低でも3万キロくらいで交換しないとフィルター自体が目詰まりをおこしてしまいバルブボディにオイルが回らず変速時にショックがでるようになってしまいます!何台もばらしておりますが、まずATのオイルパンを外して、オ...
4176日前view6144
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質問者が納得ekスポーツのATFの量は2WDだと4.3L、4WDだと4.8L(3ATはこれより少なめです)となっていると思います。 前回の交換時に、何リットル入れられたのでしょうか? 三菱車のATFは「無交換」が推奨されているはずです。 出光のATFと言うことは、GSなどで交換されているのでしょうか? ATFは、メーカー指定の純正品以外は不具合の発生する元です。 1.5万キロ毎にお金を出して、ミッションを壊す行為に等しいと思われます。
4891日前view3104
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質問者が納得長文ご苦労様。読んでませんが。
2871日前view22
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質問者が納得故障という意味が分かりませんが、売れないから淘汰されただけでしょう。
3025日前view34
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質問者が納得変更できない可能性が高いと思います。 三菱自動車の「テクニカルレビュー」2008年版では、2008年モデルeKワゴンにおけるETACSの進化について解説しており、その中で「リモコンスイッチで施錠・解錠したときの非常点滅灯による作動確認」について、 a.なし b.施錠1回/解錠2回 c.施錠1回/解錠0回 d.施錠0回/解錠2回 e.施錠2回/解錠1回 f.施錠2回/解錠0回 g.施錠0回/解錠1回 という選択肢全てが08年モデル(H82W後期型)からは可能であるとされています。 比較のために、従来型...
3361日前view20

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
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