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自動車の点検について 三菱のekスポーツを購入しました 1週間...

自動車の点検について

三菱のekスポーツを購入しました

1週間前に納車だったのですが
自分にとって初めての車なので 大切にしたいと思っています

しかし整備等に関しての知識がありません。

日常的に点検しておかなければならないところ

また、オイル等についても教えて下さい

お願いいたします
Yahoo!知恵袋 4603日前
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質問者が選んだベストソリューション
私の家内も、初期車ですが、三菱のekスポーツを愛用しています。

現在走行距離は、約5万キロです。
タイヤ交換とA/Tオイル交換以外は大きな整備費が掛かっていません。

但し、エンジンオイルは、部分合成オイルを4.000キロ毎に交換しています。
ターボ付きなので、少し早めに交換しています。

その他では、軽の割には燃費が悪いので、
*タイヤの空気圧の調整を小まめにすること。
*エアーエレメントの清掃は出来れば1万から1.5万キロ毎に清掃すること。
*プラグは、白金で無いので、2万キロを目安に交換する事。
*ターボ付きで加速が良いので、調子にのって、スピードの出し過ぎに注意すること。

最後に重大な注意点が有ります。
今の三菱車は10年・10万キロの保証を謡っていますが、2度目の車検〔新車後5年目〕はディーラー若しくは、三菱自動車の指定サービス店にて、車検を受けないと、残りの5年間の保証を受ける事ができませんから・・・・・
担当営業マンに詳しく説明を受けて下さい。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得EKの3G83エンジンに使われる3速ATと4速ATですが、たいがいの場合、ATミッションのバルブボディ内部の破損かATのオイルパンを外すと最初にお目にかかれるATオイルフィルターのつまりによるものです!三菱の3G83用ATのフィルターは、スズキの車などと違い、ちゃんとしたフィルターになっておりますので、最低でも3万キロくらいで交換しないとフィルター自体が目詰まりをおこしてしまいバルブボディにオイルが回らず変速時にショックがでるようになってしまいます!何台もばらしておりますが、まずATのオイルパンを外して、オ...
4218日前view6144
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質問者が納得ekスポーツのATFの量は2WDだと4.3L、4WDだと4.8L(3ATはこれより少なめです)となっていると思います。 前回の交換時に、何リットル入れられたのでしょうか? 三菱車のATFは「無交換」が推奨されているはずです。 出光のATFと言うことは、GSなどで交換されているのでしょうか? ATFは、メーカー指定の純正品以外は不具合の発生する元です。 1.5万キロ毎にお金を出して、ミッションを壊す行為に等しいと思われます。
4933日前view3104
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質問者が納得長文ご苦労様。読んでませんが。
2913日前view22
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質問者が納得故障という意味が分かりませんが、売れないから淘汰されただけでしょう。
3067日前view34
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質問者が納得変更できない可能性が高いと思います。 三菱自動車の「テクニカルレビュー」2008年版では、2008年モデルeKワゴンにおけるETACSの進化について解説しており、その中で「リモコンスイッチで施錠・解錠したときの非常点滅灯による作動確認」について、 a.なし b.施錠1回/解錠2回 c.施錠1回/解錠0回 d.施錠0回/解錠2回 e.施錠2回/解錠1回 f.施錠2回/解錠0回 g.施錠0回/解錠1回 という選択肢全てが08年モデル(H82W後期型)からは可能であるとされています。 比較のために、従来型...
3403日前view20

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
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