Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
800
view
全般

三菱のEKスポーツに乗ってます。 最近信号停車中、前のエンジンから「...

三菱のEKスポーツに乗ってます。
最近信号停車中、前のエンジンから「ガガガガ」と言うようになりました。
走行中は音はしません。停止中Nや、Pにシフトを変えたら
音は聞こえなくなります。何が原因でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4756日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
推定の回答になりますが
初年度、年式が古い場合は
エンジンマウント関係のゴムが切れて
エンジンマウントが振動を吸収できなくなり
車体が振動することがあります





>シフトはDのままブレーキペダルを踏んで信号停車したら
うるさいガガガガと言う音が出ます。PやNに変えたら音は出ません。


原因が分かりませんが
エンジンマウントなら、
下記を参考に、交換した場合の金額など

http://minkara.carview.co.jp/userid/522144/car/453074/1145283/note.aspx
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6144
Views
質問者が納得EKの3G83エンジンに使われる3速ATと4速ATですが、たいがいの場合、ATミッションのバルブボディ内部の破損かATのオイルパンを外すと最初にお目にかかれるATオイルフィルターのつまりによるものです!三菱の3G83用ATのフィルターは、スズキの車などと違い、ちゃんとしたフィルターになっておりますので、最低でも3万キロくらいで交換しないとフィルター自体が目詰まりをおこしてしまいバルブボディにオイルが回らず変速時にショックがでるようになってしまいます!何台もばらしておりますが、まずATのオイルパンを外して、オ...
4257日前view6144
全般
3104
Views
質問者が納得ekスポーツのATFの量は2WDだと4.3L、4WDだと4.8L(3ATはこれより少なめです)となっていると思います。 前回の交換時に、何リットル入れられたのでしょうか? 三菱車のATFは「無交換」が推奨されているはずです。 出光のATFと言うことは、GSなどで交換されているのでしょうか? ATFは、メーカー指定の純正品以外は不具合の発生する元です。 1.5万キロ毎にお金を出して、ミッションを壊す行為に等しいと思われます。
4972日前view3104
全般
22
Views
質問者が納得長文ご苦労様。読んでませんが。
2951日前view22
全般
34
Views
質問者が納得故障という意味が分かりませんが、売れないから淘汰されただけでしょう。
3106日前view34
全般
20
Views
質問者が納得変更できない可能性が高いと思います。 三菱自動車の「テクニカルレビュー」2008年版では、2008年モデルeKワゴンにおけるETACSの進化について解説しており、その中で「リモコンスイッチで施錠・解錠したときの非常点滅灯による作動確認」について、 a.なし b.施錠1回/解錠2回 c.施錠1回/解錠0回 d.施錠0回/解錠2回 e.施錠2回/解錠1回 f.施錠2回/解錠0回 g.施錠0回/解錠1回 という選択肢全てが08年モデル(H82W後期型)からは可能であるとされています。 比較のために、従来型...
3442日前view20

取扱説明書・マニュアル

5581view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A