Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
238
view
全般

なぜ、ホンダや三菱の軽は売れないんですか? 普通に考えたら、乗...

なぜ、ホンダや三菱の軽は売れないんですか?


普通に考えたら、乗用車に乗ってる時は軽はスズキやダイハツってメーカーが嫌いでした。
日産のモコがデビューした時は、やっぱり日産マークが良いなと思ってました

でも実際に軽に乗り換えた時はスズキかダイハツに絞りました。
不思議ですね。


あと、乗ってる方には悪いんですがダイハツの軽ってルックス重視じゃないですかね?
ムーヴやココアなど、軽にしては以上に室内幅の寸法が広いし、内装もトヨタチックですが
実際に試乗したらダメでした。

ワゴンRとムーヴを比べたら

車内がかなり騒がしく、CVT作動音もうるさく、曲がるたびにグラッとしました。
まだホンダのゼストの方が断然良かったです。
三菱は乗った事ないんですが、何か足回り良さそうですよね。
ekスポーツ
Yahoo!知恵袋 4901日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
いろいろとかかれてますが、結局は人それぞれ感じ方が違いますからね。印象もイロイロです。

ホンダや三菱の軽が他と比べてどれぐらい売れてないのかわかりませんが、
Dラーのチカラの入れ方も違うんじゃないですかね?

購入する人って、みんなくまなくいろんな車種を乗り比べたりしませんし、
中には、なんとなくで買う方もいますからね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6144
Views
質問者が納得EKの3G83エンジンに使われる3速ATと4速ATですが、たいがいの場合、ATミッションのバルブボディ内部の破損かATのオイルパンを外すと最初にお目にかかれるATオイルフィルターのつまりによるものです!三菱の3G83用ATのフィルターは、スズキの車などと違い、ちゃんとしたフィルターになっておりますので、最低でも3万キロくらいで交換しないとフィルター自体が目詰まりをおこしてしまいバルブボディにオイルが回らず変速時にショックがでるようになってしまいます!何台もばらしておりますが、まずATのオイルパンを外して、オ...
4193日前view6144
全般
3104
Views
質問者が納得ekスポーツのATFの量は2WDだと4.3L、4WDだと4.8L(3ATはこれより少なめです)となっていると思います。 前回の交換時に、何リットル入れられたのでしょうか? 三菱車のATFは「無交換」が推奨されているはずです。 出光のATFと言うことは、GSなどで交換されているのでしょうか? ATFは、メーカー指定の純正品以外は不具合の発生する元です。 1.5万キロ毎にお金を出して、ミッションを壊す行為に等しいと思われます。
4909日前view3104
全般
22
Views
質問者が納得長文ご苦労様。読んでませんが。
2888日前view22
全般
34
Views
質問者が納得故障という意味が分かりませんが、売れないから淘汰されただけでしょう。
3043日前view34
全般
20
Views
質問者が納得変更できない可能性が高いと思います。 三菱自動車の「テクニカルレビュー」2008年版では、2008年モデルeKワゴンにおけるETACSの進化について解説しており、その中で「リモコンスイッチで施錠・解錠したときの非常点滅灯による作動確認」について、 a.なし b.施錠1回/解錠2回 c.施錠1回/解錠0回 d.施錠0回/解錠2回 e.施錠2回/解錠1回 f.施錠2回/解錠0回 g.施錠0回/解錠1回 という選択肢全てが08年モデル(H82W後期型)からは可能であるとされています。 比較のために、従来型...
3378日前view20

取扱説明書・マニュアル

5570view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A