Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
406
view
全般

ブリスクというメーカーのプラグについて 最近、あるサイトを見て「日本...

ブリスクというメーカーのプラグについて 最近、あるサイトを見て「日本のプラグなんか足元にも及ばない程とても高性能なプラグ」という記事に心惹かれてしまい、ブリスクというメーカーのプラグを愛車(三菱eKスポーツ)に装着しました。装着したブリスクプラグはDOR14LGSというプラグで、装着してからも不具合もなくとても調子良いと思いながら乗っていたつもりだったのですが、しかし、装着後にあるサイトのブログで私の装着していたDOR14LGSというシリーズのプラグは「NA車には威力を発揮するが、ターボ車には装着しない方がいい。」と言うことが掲載されておりました。そのままこのプラグを装着し続けたらエンジン壊れるのでしょうか。
また、高性能なブリスクプラグには、ターボ車専用のDOR14IRという結構な値段のイリジウムプラグが存在するようで、このプラグを装着できればと、探しておりますがどこに問い合わせれば購入できるのか、分かる方教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4971日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://minkara.carview.co.jp/userid/12206/car/13130/447650/photo.aspx

個人輸入しているようですね。
ただし、プラグのみを交換して「超」高性能になるはずがありません(笑)。
この世に「粗悪プラグ」は存在しても「高性能プラグ」は存在しません。
メーカーの言う所の高性能とは「普通に安定して点火している」だけです。

プラグ交換で体感フィーリングが変わったとか言う話しはほとんどがフラシーボ効果。
メーカーテストでも個人テストでも数馬力変わる関わらない程度。
下手すれば測定誤差範囲のお話です。

以前にチューニングメーカーがアメリカのスピリットファイヤプラグをOEMで取り扱っており「高性能」と謳っていましたが
実際は「粗悪プラグ」(笑)でした。
アイドリングは不安定になるし失火したりして。その後、取り扱いを止めちゃいましたから。

質問者さんの主旨とは違っちゃうかもしれませんが
プラグは日本製が一番ですよ・・・。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6144
Views
質問者が納得EKの3G83エンジンに使われる3速ATと4速ATですが、たいがいの場合、ATミッションのバルブボディ内部の破損かATのオイルパンを外すと最初にお目にかかれるATオイルフィルターのつまりによるものです!三菱の3G83用ATのフィルターは、スズキの車などと違い、ちゃんとしたフィルターになっておりますので、最低でも3万キロくらいで交換しないとフィルター自体が目詰まりをおこしてしまいバルブボディにオイルが回らず変速時にショックがでるようになってしまいます!何台もばらしておりますが、まずATのオイルパンを外して、オ...
4193日前view6144
全般
3104
Views
質問者が納得ekスポーツのATFの量は2WDだと4.3L、4WDだと4.8L(3ATはこれより少なめです)となっていると思います。 前回の交換時に、何リットル入れられたのでしょうか? 三菱車のATFは「無交換」が推奨されているはずです。 出光のATFと言うことは、GSなどで交換されているのでしょうか? ATFは、メーカー指定の純正品以外は不具合の発生する元です。 1.5万キロ毎にお金を出して、ミッションを壊す行為に等しいと思われます。
4909日前view3104
全般
22
Views
質問者が納得長文ご苦労様。読んでませんが。
2888日前view22
全般
34
Views
質問者が納得故障という意味が分かりませんが、売れないから淘汰されただけでしょう。
3042日前view34
全般
20
Views
質問者が納得変更できない可能性が高いと思います。 三菱自動車の「テクニカルレビュー」2008年版では、2008年モデルeKワゴンにおけるETACSの進化について解説しており、その中で「リモコンスイッチで施錠・解錠したときの非常点滅灯による作動確認」について、 a.なし b.施錠1回/解錠2回 c.施錠1回/解錠0回 d.施錠0回/解錠2回 e.施錠2回/解錠1回 f.施錠2回/解錠0回 g.施錠0回/解錠1回 という選択肢全てが08年モデル(H82W後期型)からは可能であるとされています。 比較のために、従来型...
3378日前view20

取扱説明書・マニュアル

5570view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A