Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
282
view
全般

三菱車について EKスポーツとEKスポーツROARについてです。 ...

三菱車について EKスポーツとEKスポーツROARについてです。

新車購入で検討中ですが価格が同じなのでどちらにしようか悩んでおりますのでみなさんの御意見も参考にしたく質問させていただきました。どうぞ宜しくお願いします。

.
Yahoo!知恵袋 5056日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
EKスポーツXベースのROARとEKスポーツXの定価はちがいます。
新車なんですよね? その車は自由に選べる車ですか?在庫車や展示車ですか?
検討してみえる車がどんな車かもっと情報下さい。

EKスポーツROARはEKスポーツにROARというオプションのエアロパーツ(10万以上するはずです)を組んだ車ですから価格が同じという事はないと思います。
もしエアロパーツの違いだけで価格が同じならその理由は確認しておいた方が良いと思います。
エアロパーツはその辺で売っているモノとは材質が違いかなり品質が良く、経年劣化が少なく振動で割れてしまったりする事はほぼ無いでしょう。
支障が有るとすれば、エアロパーツが着いて低くなった分擦りやすくなる事位ではないでしょうか。
駐車場の輪留めは怖いですね
。まあ、慣れてしまえばへっちゃらですけどね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6144
Views
質問者が納得EKの3G83エンジンに使われる3速ATと4速ATですが、たいがいの場合、ATミッションのバルブボディ内部の破損かATのオイルパンを外すと最初にお目にかかれるATオイルフィルターのつまりによるものです!三菱の3G83用ATのフィルターは、スズキの車などと違い、ちゃんとしたフィルターになっておりますので、最低でも3万キロくらいで交換しないとフィルター自体が目詰まりをおこしてしまいバルブボディにオイルが回らず変速時にショックがでるようになってしまいます!何台もばらしておりますが、まずATのオイルパンを外して、オ...
4208日前view6144
全般
3104
Views
質問者が納得ekスポーツのATFの量は2WDだと4.3L、4WDだと4.8L(3ATはこれより少なめです)となっていると思います。 前回の交換時に、何リットル入れられたのでしょうか? 三菱車のATFは「無交換」が推奨されているはずです。 出光のATFと言うことは、GSなどで交換されているのでしょうか? ATFは、メーカー指定の純正品以外は不具合の発生する元です。 1.5万キロ毎にお金を出して、ミッションを壊す行為に等しいと思われます。
4923日前view3104
全般
22
Views
質問者が納得長文ご苦労様。読んでませんが。
2903日前view22
全般
34
Views
質問者が納得故障という意味が分かりませんが、売れないから淘汰されただけでしょう。
3057日前view34
全般
20
Views
質問者が納得変更できない可能性が高いと思います。 三菱自動車の「テクニカルレビュー」2008年版では、2008年モデルeKワゴンにおけるETACSの進化について解説しており、その中で「リモコンスイッチで施錠・解錠したときの非常点滅灯による作動確認」について、 a.なし b.施錠1回/解錠2回 c.施錠1回/解錠0回 d.施錠0回/解錠2回 e.施錠2回/解錠1回 f.施錠2回/解錠0回 g.施錠0回/解錠1回 という選択肢全てが08年モデル(H82W後期型)からは可能であるとされています。 比較のために、従来型...
3393日前view20

取扱説明書・マニュアル

5570view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A