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三菱 ekスポーツに乗ってますが、エアコンを内気循環で使うとニオイが...

三菱 ekスポーツに乗ってますが、エアコンを内気循環で使うとニオイが気になります。素朴というか無知な質問で恥ずかしいのですが…
室内の空間の何処に内気吸気口があるのかわかりません!ない の?
外気吸気口はわかるけど…
防臭対策の知識として知りたいです。
ekスポーツという車なんで、これだけでアンサーしてくれる人も少なくなるかもですが…待ってます!
僕は吹き出し口のポジションを設定したら、それ以外の吹き出し口から吸気してんのかとか勝手にありえない装備を搭載させてしまいます…
無知な僕をよろしくお願いいたします!
Yahoo!知恵袋 4189日前
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質問者が選んだベストソリューション
助手席の足元にないですか? エバポレーターが入っている黒いケースその端にワイヤーで開け閉めする蓋(外気閉、内気開)が付いて思いますが、

匂いの原因は主にエアコンフィルターの汚れ、エバポレーターの汚れ(カビ、ホコリ)、によるものです。
エバポレーターが酷く汚れている車は多く、市販の消臭剤だけでは汚れはまず取れません
エバポレーターのアルミフィンを清掃するスプレーガン、専用洗剤で汚れを取る方法があります。 エバポレーターの取り外しが一番確実ですが、エアコンガスを抜き、ケースを外すなど大掛かりなので専門業者に依頼される方もいます。

そこで家庭用エアコンのスプレー洗剤で清掃する方もいますが、汚れた薬剤がヒーターユニットやブロアモーターやダクトに飛散し拭き取れない事やケースシールを傷める事もありますので注意が必要です。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得EKの3G83エンジンに使われる3速ATと4速ATですが、たいがいの場合、ATミッションのバルブボディ内部の破損かATのオイルパンを外すと最初にお目にかかれるATオイルフィルターのつまりによるものです!三菱の3G83用ATのフィルターは、スズキの車などと違い、ちゃんとしたフィルターになっておりますので、最低でも3万キロくらいで交換しないとフィルター自体が目詰まりをおこしてしまいバルブボディにオイルが回らず変速時にショックがでるようになってしまいます!何台もばらしておりますが、まずATのオイルパンを外して、オ...
4177日前view6144
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質問者が納得ekスポーツのATFの量は2WDだと4.3L、4WDだと4.8L(3ATはこれより少なめです)となっていると思います。 前回の交換時に、何リットル入れられたのでしょうか? 三菱車のATFは「無交換」が推奨されているはずです。 出光のATFと言うことは、GSなどで交換されているのでしょうか? ATFは、メーカー指定の純正品以外は不具合の発生する元です。 1.5万キロ毎にお金を出して、ミッションを壊す行為に等しいと思われます。
4893日前view3104
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質問者が納得長文ご苦労様。読んでませんが。
2872日前view22
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質問者が納得故障という意味が分かりませんが、売れないから淘汰されただけでしょう。
3026日前view34
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質問者が納得変更できない可能性が高いと思います。 三菱自動車の「テクニカルレビュー」2008年版では、2008年モデルeKワゴンにおけるETACSの進化について解説しており、その中で「リモコンスイッチで施錠・解錠したときの非常点滅灯による作動確認」について、 a.なし b.施錠1回/解錠2回 c.施錠1回/解錠0回 d.施錠0回/解錠2回 e.施錠2回/解錠1回 f.施錠2回/解錠0回 g.施錠0回/解錠1回 という選択肢全てが08年モデル(H82W後期型)からは可能であるとされています。 比較のために、従来型...
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
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