Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
459
view
全般

けっこう昔の型の三菱のEKスポーツに乗っているのですが、 上り坂で6

けっこう昔の型の三菱のEKスポーツに乗っているのですが、
上り坂で60kmほどのスピードしか出ません。

ワゴンRスティングレーに乗っているときは上り坂も軽快に走れるのでEKスポーツの故障 かと思っていましたw

EKスポーツの加速はこんなものなのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4041日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ターボ付いていますか?
EKスポーツにもNA(ターボなし)グレードがあります。
NAなら普通の軽並みの加速しかできません。
ターボ付きなら加速感でスティングレーに負けないと思いますけど。
Yahoo!知恵袋 4041日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
To sukanku_srさん

NAのグレードで、登坂車線があるような上り坂なら、そんなものでしょう。
また、ATの場合、古いモデルは三菱内製のATだったりすると、変速機構が壊れ易いらしいので、気になるなら、一度ディーラーで見てもらった方が良いかもしれませんね。
Yahoo!知恵袋 4041日前
シェア
 
コメントする
 
1
60キロ出れば十分かと。法廷速度内なら。

加速悪いのはNAだからでは?ekスポーツは全車ターボではないですし。
Yahoo!知恵袋 4041日前
シェア
 
コメントする
 
1
条件(体重60kg以上が4名乗車等)にもよると思いますが、「最近の軽自動車は日進月歩が著しい」とよく言われている裏を返せば、昔の型の三菱のEKでは仕方がないので、坂道でパワーを求めるのであれば、いっそのこと買い替えられた方が良いと思います。
Yahoo!知恵袋 4039日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
6144
Views
質問者が納得EKの3G83エンジンに使われる3速ATと4速ATですが、たいがいの場合、ATミッションのバルブボディ内部の破損かATのオイルパンを外すと最初にお目にかかれるATオイルフィルターのつまりによるものです!三菱の3G83用ATのフィルターは、スズキの車などと違い、ちゃんとしたフィルターになっておりますので、最低でも3万キロくらいで交換しないとフィルター自体が目詰まりをおこしてしまいバルブボディにオイルが回らず変速時にショックがでるようになってしまいます!何台もばらしておりますが、まずATのオイルパンを外して、オ...
4303日前view6144
全般
3104
Views
質問者が納得ekスポーツのATFの量は2WDだと4.3L、4WDだと4.8L(3ATはこれより少なめです)となっていると思います。 前回の交換時に、何リットル入れられたのでしょうか? 三菱車のATFは「無交換」が推奨されているはずです。 出光のATFと言うことは、GSなどで交換されているのでしょうか? ATFは、メーカー指定の純正品以外は不具合の発生する元です。 1.5万キロ毎にお金を出して、ミッションを壊す行為に等しいと思われます。
5019日前view3104
全般
22
Views
質問者が納得長文ご苦労様。読んでませんが。
2998日前view22
全般
34
Views
質問者が納得故障という意味が分かりませんが、売れないから淘汰されただけでしょう。
3152日前view34
全般
20
Views
質問者が納得変更できない可能性が高いと思います。 三菱自動車の「テクニカルレビュー」2008年版では、2008年モデルeKワゴンにおけるETACSの進化について解説しており、その中で「リモコンスイッチで施錠・解錠したときの非常点滅灯による作動確認」について、 a.なし b.施錠1回/解錠2回 c.施錠1回/解錠0回 d.施錠0回/解錠2回 e.施錠2回/解錠1回 f.施錠2回/解錠0回 g.施錠0回/解錠1回 という選択肢全てが08年モデル(H82W後期型)からは可能であるとされています。 比較のために、従来型...
3488日前view20

取扱説明書・マニュアル

5590view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A