Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
300
view
全般

車の電装系に詳しい方に質問です。 ヘッドライトを点灯すると左側だけ薄...

車の電装系に詳しい方に質問です。
ヘッドライトを点灯すると左側だけ薄っすらとしか点灯しません。
スモールライトも同様に左側だけ薄っすらとしか点灯しません。 また、ロービームなのに室内の青いハイビームのランプが薄っすら点灯します。
ハイビームにすると室内の青いハイビームのランプはきちんと点灯しますが、
やはり左側だけ薄っすらとしか点灯しません。
なお、スイッチをスモールライトのみにすると正常にスモールライトは点灯して
室内の青いハイビームのランプは点灯しません。
半年前にもこの症状が出ましたが、その時は時々しか発生せず、
何回かスイッチをロー、ハイとカチカチすると直ってました。
とりあえず、地元の車屋に確認してもらいましたが、その時はたまにしか
発生しなかった為、たぶん直っていなかったんだと思います。
(何処を修理したのかは不明です)
現在は常時この状態になっています。
あと半年程で車の買い替えを予定してるので修理にお金をかけたくありません。
接触不良程度であれば、自分でどうにかしたいです。
テスター等は会社で借りてくることが出来ます。
ポイントは、片側のライトだけ異常なこと、青いハイビームのランプが薄っすら点灯する
ことだと思いますが、知識がありませんので、原因の見当がつきません。
ちなみに車は三菱 ekワゴン(H15)、ヘッドライトの交換は試してみました。
宜しく御願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4480日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
左ヘッドランプバルブ~ボディーアース間の接触不良か断線だと思います。
Yahoo!知恵袋 4475日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1
View
質問者が納得おそらく『ENGINE』ボタン長押しして『START』ボタンを押してエンジン始動。 『ENGINE』ボタン長押しして『STOP』ボタンを押してエンジン停止かと。
2771日前view1
全般
20
Views
質問者が納得どっちみち社外のオーディオの方が音もいいし選択肢も広がると思いますよ、ハーネスも高い物じゃないし。 1DIN付けるならもう半分は物入れにすればいいだけです。
2973日前view20
全般
15
Views
質問者が納得https://www.youtube.com/watch?v=dB9xNrel_S8 ↑このCMが今の三菱ekシリーズや日産のことを言っているように思えます。 日産もホームページで謝罪していたようですが、本音はこのCMのように 「三菱ってーのが作ったんだぜ」と言いたいんだろうと思うし、 タダですら業績が悪い三菱自動車に対しては、客に対して「逃げるんだ!」 と言っている感じがします。 しかし清志郎さんは先見の明があったように思えます。
2988日前view15
全般
19
Views
質問者が納得初めまして~ 各社・各車種一長一短あると思いますが・・・この情報では、ほぼ横並びに感じます~ 私的には年式の新しいものが良いかと思います。特にミッションは・・・MTが大丈夫ならそれでも良いですが、3ATは避けたらよろしいかと??(最低でも4AT) また、外装色・装備etcでピン!!と来たもの♪ で良いような気がします~(^^
3051日前view19
全般
17
Views
質問者が納得社外品のリモコンエンジンスターターの未設定時の音ですね。
3076日前view17

取扱説明書・マニュアル

16737view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A