Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
495
view
全般

妻の軽自動車(日産オッティ)に付いているカーオディオですが、ラジオの...

妻の軽自動車(日産オッティ)に付いているカーオディオですが、ラジオのFMは正常に受信できるのですが、AMが入らなくなりました。 パネルを外して、デッキを引き出して配線状況を見ましたが、断線も接触不良もないようです。アンテナ線も普通につながっていて、長く伸ばしても受信できません。

そこで、デッキそのものが故障したのだと考え、新たに同じ型番の製品を中古ですが購入しようと考えています。しかし、調べてみると、この型(clarion 8701A125w)のデッキは、AM放送が入らなくトラブルが
いくつも報告されています。とすると、同じ型のものを付けても、また入らなくなる可能性があります。

そこで相談ですが、やはり同じ製品を付けた方がいいのか、それとも、2DINのであれば、他社の製品でも大丈夫なのか教えていただきたいと思います。

オーディオ関係は初心者ですので詳しいことはまだ分かりませんが、他社のものだと自動車にあったハーネスを購入する必要があるとも聞いています。できれば、今の配線をそのまま使ってポン付けできるような製品があればと思っていますが、紹介していただければ有り難いです。

なお、軽自動車は平成19年式の日産オッティで、三菱のekワゴンと同じオーディオらしいです。なにとぞよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 2914日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
どっちみち社外のオーディオの方が音もいいし選択肢も広がると思いますよ、ハーネスも高い物じゃないし。
1DIN付けるならもう半分は物入れにすればいいだけです。
Yahoo!知恵袋 2900日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1
View
質問者が納得おそらく『ENGINE』ボタン長押しして『START』ボタンを押してエンジン始動。 『ENGINE』ボタン長押しして『STOP』ボタンを押してエンジン停止かと。
2713日前view1
全般
20
Views
質問者が納得どっちみち社外のオーディオの方が音もいいし選択肢も広がると思いますよ、ハーネスも高い物じゃないし。 1DIN付けるならもう半分は物入れにすればいいだけです。
2914日前view20
全般
15
Views
質問者が納得https://www.youtube.com/watch?v=dB9xNrel_S8 ↑このCMが今の三菱ekシリーズや日産のことを言っているように思えます。 日産もホームページで謝罪していたようですが、本音はこのCMのように 「三菱ってーのが作ったんだぜ」と言いたいんだろうと思うし、 タダですら業績が悪い三菱自動車に対しては、客に対して「逃げるんだ!」 と言っている感じがします。 しかし清志郎さんは先見の明があったように思えます。
2930日前view15
全般
19
Views
質問者が納得初めまして~ 各社・各車種一長一短あると思いますが・・・この情報では、ほぼ横並びに感じます~ 私的には年式の新しいものが良いかと思います。特にミッションは・・・MTが大丈夫ならそれでも良いですが、3ATは避けたらよろしいかと??(最低でも4AT) また、外装色・装備etcでピン!!と来たもの♪ で良いような気がします~(^^
2993日前view19
全般
17
Views
質問者が納得社外品のリモコンエンジンスターターの未設定時の音ですね。
3018日前view17

取扱説明書・マニュアル

16694view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A