Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
334
view
全般

通勤で中古車を買うことになりました。片道30分 13km (買い物な...

通勤で中古車を買うことになりました。片道30分 13km (買い物など含めたら1日30km程度だと考えます。) 毎日通うには少し距離があると思うので、
ガソリン代を抑えるため軽自動車で燃費が良いのものにしようと思っています。

現在1台、軽自動車を夫と共用しています。
その車は夫が仕事で使うので、
今回は私の通勤用にもう一台買うという形になります。

なので車を買う予算が少ないのと、
これからの維持費やガソリン代をなるべく抑えたい為、
最近の年式の物や新車は買えません。

新車のエコカーにすれば、燃費も良くて解決なのでしょうが、経済的に豊かではないので、
車二台持ちでそこまでの余裕はないです。妊婦の為バイク通勤はできません。

予算は大体20万円位です。
今乗っている車は年式が古いもので、走行距離も結構いってますが走っているので、

今回買う車も、
エコカーまでとはいいませんが、中古の軽の中では燃費が良く、故障せずちゃんと走ってくれれば…という感じで
ある程度妥協するつもりです。

色々探してみた結果、

スズキ アルト660VP 2007年式
8.5万km走行 車検整備付き
法定整備付き 整備記録付き
1年保証 修復あり
込で、総額23万円

三菱 ekワゴン660 2005年式
5.6万km走行 車検整備付き
1年保証 法定整備付き
禁煙車 修復あり
込で、21.7万円

三菱 ekワゴン660 2002年式
7.9万km走行 車検整備付き
保証なし 法定整備なし
修復なし
込で、12万円

ダイハツ ミラ660TL 2008年式
7.3万km走行 車検17年10月迄
1年保証 法定整備なし
修復あり
込で、23.5万円

この4台に絞り込みました。
どの車が1番いいか、迷っています。
それぞれいい所悪い所
詳しく教えていただけないでしょうか。
また、
この位で買える軽自動車で他にオススメのものがあれば教えて欲しいです。
その他アドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 2993日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初めまして~
各社・各車種一長一短あると思いますが・・・この情報では、ほぼ横並びに感じます~ 私的には年式の新しいものが良いかと思います。特にミッションは・・・MTが大丈夫ならそれでも良いですが、3ATは避けたらよろしいかと??(最低でも4AT)

また、外装色・装備etcでピン!!と来たもの♪ で良いような気がします~(^^
Yahoo!知恵袋 2979日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1
View
質問者が納得おそらく『ENGINE』ボタン長押しして『START』ボタンを押してエンジン始動。 『ENGINE』ボタン長押しして『STOP』ボタンを押してエンジン停止かと。
2713日前view1
全般
20
Views
質問者が納得どっちみち社外のオーディオの方が音もいいし選択肢も広がると思いますよ、ハーネスも高い物じゃないし。 1DIN付けるならもう半分は物入れにすればいいだけです。
2915日前view20
全般
15
Views
質問者が納得https://www.youtube.com/watch?v=dB9xNrel_S8 ↑このCMが今の三菱ekシリーズや日産のことを言っているように思えます。 日産もホームページで謝罪していたようですが、本音はこのCMのように 「三菱ってーのが作ったんだぜ」と言いたいんだろうと思うし、 タダですら業績が悪い三菱自動車に対しては、客に対して「逃げるんだ!」 と言っている感じがします。 しかし清志郎さんは先見の明があったように思えます。
2930日前view15
全般
19
Views
質問者が納得初めまして~ 各社・各車種一長一短あると思いますが・・・この情報では、ほぼ横並びに感じます~ 私的には年式の新しいものが良いかと思います。特にミッションは・・・MTが大丈夫ならそれでも良いですが、3ATは避けたらよろしいかと??(最低でも4AT) また、外装色・装備etcでピン!!と来たもの♪ で良いような気がします~(^^
2993日前view19
全般
17
Views
質問者が納得社外品のリモコンエンジンスターターの未設定時の音ですね。
3018日前view17

取扱説明書・マニュアル

16694view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A