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13万キロはしってる三菱EKワゴンにのっています。(4WD 3AT)...

13万キロはしってる三菱EKワゴンにのっています。(4WD 3AT)助手席側から、ハンドルを切るときなどにカラカラと音がします。いやシャリシャリンかな・・・これってなにがこわれてるんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4512日前
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質問者が選んだベストソリューション
①走行中、ハンドルを切るとカラカラと音でしたら、ドライブシャフトのブーツが

破れている可能性があります。

タイヤの付け根の所に、ハンドルを切ると、タイヤを動かす為のベアリングが

付いています。

通常、水が入らないように、ゴムのブーツで囲い、中にグリスが入っています。

何年か、経ちますと、ゴムが劣化してきます。

又、ハンドル操作をするたびに、このブーツが動きますので、

いつかは亀裂が入り破れます。

ブーツが破れますと、中のグリスが、外に飛び散り、ブーツの中に雨水などの

水分が入ってきます。

ベアリングに、水分が付着しますと、錆びたり、削れたり、音がしてきます。

このブーツが破れていますと、次回の車検は通りません。

一旦音が出出てきますと、ブーツのみを交換しても、音は止まりません。

少し小さくなる程度です。

分割式のブーツなら工賃込みで12,000円位と思います。

音が気になるようでしたら、シャフトASSY交換になります。

シャフトASSY交換をしますと、4万くらい掛かると思います。

②走行中、ハンドルを切るとシャリシャリン音でしたら、ブレーキローターの

バックプレートの変形が考えられます。

走行中に、飛んできた石などが当たり、バックプレートが変形している可能性があります。

バックプレートが変形しますと、ブレーキローターとの隙間が狭くなり、通常走行時は、

接触せず、ハンドルを切るなど、車が歪んだ時に接触して音が出る場合もあります。

この場合、バックブートを内側(ローターの外側)に曲げるだけなので、

工賃は、5,000円位だと思います。



※音修理は、難しく、直接聞いてみないと分かりません。

音の表現が、10人10色ですから。

気になるようでしたら、一度ディーラーに行き、サービスの方に一緒に乗ってもらい

確認してもらい、見積もりをしてもらってはいかがですか。
Yahoo!知恵袋 4507日前
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質問者が納得おそらく『ENGINE』ボタン長押しして『START』ボタンを押してエンジン始動。 『ENGINE』ボタン長押しして『STOP』ボタンを押してエンジン停止かと。
2787日前view1
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質問者が納得どっちみち社外のオーディオの方が音もいいし選択肢も広がると思いますよ、ハーネスも高い物じゃないし。 1DIN付けるならもう半分は物入れにすればいいだけです。
2988日前view20
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質問者が納得https://www.youtube.com/watch?v=dB9xNrel_S8 ↑このCMが今の三菱ekシリーズや日産のことを言っているように思えます。 日産もホームページで謝罪していたようですが、本音はこのCMのように 「三菱ってーのが作ったんだぜ」と言いたいんだろうと思うし、 タダですら業績が悪い三菱自動車に対しては、客に対して「逃げるんだ!」 と言っている感じがします。 しかし清志郎さんは先見の明があったように思えます。
3004日前view15
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質問者が納得初めまして~ 各社・各車種一長一短あると思いますが・・・この情報では、ほぼ横並びに感じます~ 私的には年式の新しいものが良いかと思います。特にミッションは・・・MTが大丈夫ならそれでも良いですが、3ATは避けたらよろしいかと??(最低でも4AT) また、外装色・装備etcでピン!!と来たもの♪ で良いような気がします~(^^
3067日前view19
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質問者が納得社外品のリモコンエンジンスターターの未設定時の音ですね。
3092日前view17

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
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