Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
79
view
全般

こんにちは。車に詳しい方教えてください。 三菱EKワゴンに乗って6...

こんにちは。車に詳しい方教えてください。

三菱EKワゴンに乗って6年経ちます。

子供も小学校高学年になりこれからのことを考えてもう少し車内が広い車に変えなくては・・・と思ってます。 そこで質問ですが、軽自動車で車内が広いのは、やはりタントでしょうか?

天井が高いだけで、車幅はあまり変わらないですか?

後部座席は大人二人が、不快感なく乗れるかんじでしょうか?

また、普通自動車の五人乗りでお勧めの車はありますか?

次に乗り換える車で、子供達の高校卒業まで行きたいので、燃費の良さも重要かなあと思います。

今の車はリッター8キロしか走ってくれず、かなり大変です。。。

メーカーは問わないので、トヨタだったらこれ、日産だったら・・・などとと教えて下さると嬉しいです。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4625日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
条件をまとめると
EKよりは一回り広く、後部座席大人二人乗車できて
燃費がいい車ですね
軽自動車ですと車幅は変わらないです。

EKも軽企画いっぱいだったと思うので、タントにして広がるのは頭上空間と
足元の広さですね。

どちらにしても
大人5人乗るとコンパクトカーですとちょっと狭いです。

経済性重視で、税金安め、中古でお得感ある車種を書いてみます

トヨタなら割と広いポルテ スライドドアのラウム 背の高いラクティス 中古でファンカーゴ
日産ならお買い得車、燃費も良い ノート 中古で安くてしかも広くて大きめ ラフェスタ
ホンダなら フリードもフィットもいいですね

この中で燃費に目をつむればお勧めはラフェスタ
中古がお買い得で広々快適に過ごせそうです

燃費に絞るならノートが一番かもしれないですね

新車買えるなら フリード最高ですね
Yahoo!知恵袋 4618日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1
View
質問者が納得おそらく『ENGINE』ボタン長押しして『START』ボタンを押してエンジン始動。 『ENGINE』ボタン長押しして『STOP』ボタンを押してエンジン停止かと。
2738日前view1
全般
20
Views
質問者が納得どっちみち社外のオーディオの方が音もいいし選択肢も広がると思いますよ、ハーネスも高い物じゃないし。 1DIN付けるならもう半分は物入れにすればいいだけです。
2939日前view20
全般
15
Views
質問者が納得https://www.youtube.com/watch?v=dB9xNrel_S8 ↑このCMが今の三菱ekシリーズや日産のことを言っているように思えます。 日産もホームページで謝罪していたようですが、本音はこのCMのように 「三菱ってーのが作ったんだぜ」と言いたいんだろうと思うし、 タダですら業績が悪い三菱自動車に対しては、客に対して「逃げるんだ!」 と言っている感じがします。 しかし清志郎さんは先見の明があったように思えます。
2955日前view15
全般
19
Views
質問者が納得初めまして~ 各社・各車種一長一短あると思いますが・・・この情報では、ほぼ横並びに感じます~ 私的には年式の新しいものが良いかと思います。特にミッションは・・・MTが大丈夫ならそれでも良いですが、3ATは避けたらよろしいかと??(最低でも4AT) また、外装色・装備etcでピン!!と来たもの♪ で良いような気がします~(^^
3018日前view19
全般
17
Views
質問者が納得社外品のリモコンエンジンスターターの未設定時の音ですね。
3043日前view17

取扱説明書・マニュアル

16716view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A