Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
162
view
全般

スバル・インプレッサアネシス ①スバルのインプレッサアネシスを街でほ...

スバル・インプレッサアネシス ①スバルのインプレッサアネシスを街でほとんど見かけません。
社会人になったときに愛車第1号にしようとかんがえているのですが、人気がないと中古車の下取りは安くなったり、購入時の値引きがなかったりしますか?

②販売台数からすると2008~2009年に4350台ほどが売れています。
街中ではニッポンレンタカーやオリックスレンタカーなどの「わ」ナンバー車を良く見かけるのですが、
販売グレードだと、1.5-iは12%に過ぎず、3000台は一般ユーザー向けに販売されているはずです(多少の試乗車などはあるでしょうが・・・)。なぜこんなにも見ないのでしょうか?

③そもそもの疑問ですが・・・なぜこんなにも人気がないのですか?

よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 5014日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スバルファンですが、やはり此処でも売り下手のスバルが露呈してしまい
ましたね。コマーシャルが極端に少ないという意見も分かりますし。

実際アネシスはインプレッサを名乗ってはいますが、内外装の仕上げから
車種構成までを先代レガシィNA系に沿うように設定された、事実上のレ
ガシィ2㍑モデルの後継車です。従来のインプレッサファンはハッチバックの
直系後継車を受け入れていますし、他人数乗り・クロスオーバー嗜好の人
はエクシーガ・フォレスターにそれぞれ既にお乗りです。そういった方いわゆる
スバルファン以外の方がディーラーへ赴いてもなかなかアネシスに行き着け
ないのでしょう。

結局中途半端な位置付けなので、コンパクトからの乗り換え需要にも従来
の2㍑レガシィファンの移行需要にも応えられるような売り方がされていませ
ん。過去の「日産ローレル・スピリット」ではないですが、もっと先祖のレガシィ
を表に出して売っていくべきだと考えます。AWDの積極展開で走りへのこだわ
りは従来通りに、現行インプレッサセダンはもっとフォーマルな雰囲気や質感を
味わえる安心感や落ち着きを持たせたクルマにしたそうです。ですから最上級
モデルの【2.0i-S】はターボの設定は無く2㍑車の2WD設定も初です。

話が逸れましたが、現行レガシィが肥大化しただの海外に媚びただの文句言っ
てる奴が少なくないですが、一度アネシス試乗してみるといいでしょうね。確か
にパッと見た目は見慣れたインプレッサですが、特に後部座席に座ってみてだと
か人工スエードと本革の縫製のシート(ハッチバックに設定なし)を触ってみたり
すると明らかに高級感があります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
122
Views
質問者が納得アネシス発売当時はまだ先代レガシィが現役です。レガシィに2.5iが設定され従来の2.0Rが消え、以降暫くスバル普通車の2.0㍑NAにツインカムエンジンはありません。現行フォレスターからレギュラーガソリン仕様の新しい2.0㍑ツインカムエンジンが設定されました。スバル情報誌「cartopia」の特集記事によると、「軽量・滑らか・好燃費・使いこなしたエンジンを敢えて選んだ」と開発主査の方が仰っています。
4489日前view122
全般
162
Views
質問者が納得前の1.5をちょっと運転したことありますが、うちの軽四より遥かに遅かったのでとんでもない遅さですよ…(汗) 車というのは思ってる以上に性能差による違いがあります。 インプであればターボモデルに乗ってみてその性能を理解した上で妥協点を探る必要がありあすね。 それを知らずに形だけでどうにかなると勘違いしてしまうと、もの凄く恥ずかしい状況になったりするので… で、ある程度車のこと知ってる人ならば、STI等と一般モデルとの性能差についても知ってるものです。 なので見かけ倒しの外観仕様だとすごく痛いと感じてしまい...
4522日前view162
全般
101
Views
質問者が納得カタログ燃費に関しては、1.5のほうがリッター2kmほどいいですね ともに4WDの設定もありますが、冬場に雪が降る地域だったり、スキーなど冬場お出かけするのが多いなら4WDがおすすめですが、普通に日常で使う分にはFFでいいかと思います。 パワーは2.0のほうが30psほど上ですが、予算に余裕があったり高速を使っての長距離移動が多かったりすると2.0のほうがいいですが・・ どうしてもMTじゃないとダメなら1.5しか選びようがないのですが、ATが4速なのもあり登り坂や大人4人以上を乗せた場合などではパワー不...
4710日前view101
全般
83
Views
質問者が納得あなた次第だと思います。 街乗り・高速道路など、最低限走れれば良いと言うだけなら税金が安い1.5で十分です。 最低限走れれば・・・ではなく、最低限+αの走りを求めるなら若干パワフルな2.0でしょう。 まあ、予算が有り余っているなら排気量の大きい方でいいでしょう。 ただし、もうすぐモデルチェンジですが、古いアネシス買うんですか? 新しい方はエンジン・ミッションが新型になり走りも燃費も良くなっています。
4710日前view83
全般
82
Views
質問者が納得FT-86は、250万~くらいになるでしょう。スバルバージョンは、TOYOTAと差別化してきますから、出て1年くらい様子を見て、その間にお金を貯める方法もあります。生産ラインが安定するまでは、リコールだったり、いろいろありますから。
4886日前view82

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A