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このクルマの不具合が出た事は乗り換えの時期でしょうか?

発見時)1年半前~
故障箇所)運転席側の後部座席のドア 「ドアが開いていると認識されない(
センサー不調? )」
・運転席側の後部座席のドアを開けた際、ルームライトとインパネの赤ランプ未点灯
・ 〃 のドアを10秒ほど開けていると自然に集中ドアロックが働き 「ガシャっ」の音がしてドアを閉めるとロックされます。

正直、運転席側の後部座席のドアを開けた際ルームライトが付かないのは不便です。

スバル インプレッサスポーツワゴン
14年目 5mt 走行距離)25万キロ超
Yahoo!知恵袋 2846日前
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質問者が選んだベストソリューション
ドアスイッチ交換でなおります。2000〜3000円くらいです。
Yahoo!知恵袋 2846日前
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回答ありがとうございます!
質問者 2840日前
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不具合うんぬんよりも、13年以上経過して税金もあがってると思いますし、25万キロ走ってるので、修理してもまた別の箇所で不具合が出てくる可能性が高い以上、自分なら買い換えます。
Yahoo!知恵袋 2846日前
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配線の問題なのがわかってるなら引き直すだけ
ダメな配線は切り落として埋め殺しで十分

ディーラーがそれで2万取るか3万取るか知らんけど
町の整備屋なら2万以下

過去の経緯からして主様の性格的にそういう治し方は
納得しそうに無いし
そもそも古い車と"付き合う"のに向いて無い。

世の中には"理由"がわからなくても目の前の現実を"受け入れる"だけで
話が済むところを主様は折れず引かず自身の求める明確な答えを
望み続ける。
”15万以上”はそういう主様の性格あるいは姿勢に対する答え。

古い車には相手に応じた付き合い方っていうものがあるんだが
主様は相手に合わせるなんてことはできないだろう。
Yahoo!知恵袋 2846日前
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私なら五万で治しますよ
リヤ配線を運転席に引き直すだけでもと道理でしょう
調べる必要もなく配線すればすむ話ですね
オートバックスでやってもらったら?
Yahoo!知恵袋 2846日前
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車の乗り換え時期の判断は?

乗り換える場合。
中古車小売価格と修理費用を、天秤にかけて!
高額修理費用なら!

買い換え。

タマ数が無い車種なら、中古車相場がASKなので、修理します。
Yahoo!知恵袋 2846日前
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走行距離からすると乗り換え時と言っても良いくらいですが、ドアを開けてルームランプが点灯しない場合の原因として最も多いのは、ドアスイッチのアース不良といった単純な不具合が発生している場合が多く、スイッチの接点を磨いたり、プランジャーの引っ掛かりを直すだけで改善する可能性が高いでしょう。
仮にスイッチを交換する必要があったとしても、スクリュボルト一本外すだけで交換できるので修理代は数千円といったところでしょう。
Yahoo!知恵袋 2846日前
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そう思う貴方は
新車に買い替えたくて仕方ない
お金も余ってる
だから買い替え時期かと言い訳を考える

だから買い替えましょう 答えは出てますよ

買い替えたく無いと思ってる人の質問では無いですから
Yahoo!知恵袋 2846日前
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その他の解決方法を知っていますか?
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質問者が納得前の方がいわれてますが、現行のホンダ車はSMX時代のものとはまったくの別物です。自分も一度知り合いのフリードに乗せてもらいましたが剛性はよかったですね、過去オペル車3年BMに3年乗ってましたのであの剛性や安定性は忘れられませんね、今はホビオですが他の軽ワゴンとは安定感などは比べ物にならないほどいいです。ただフリードはFF車なので若干フロントが切れ込む感じがありましたが。レジャー、通勤なら中が広い方がいいですよね、ただその知り合いがいってましたが、3列シートの関係で2列目の足空間が狭いようで、それは3列目のシ...
4540日前view871
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質問者が納得ドアスイッチ交換でなおります。2000〜3000円くらいです。
2846日前view14
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質問者が納得甘い要望ですね、、AWDのMTを期待している人と比べると何とも甘い希望です。 当然、マツダ車のMT設定は残ります。 マツダの販売が強い欧州も豪州もMTが中心ですからMT車はおこぼれで日本でも販売されます。 スバルは日本市場は捨てています。 多少売れれば良いので、売れ線でないMTは当然アボンです。 お金が溜まったら、アテンザの2.5Gの購入を目指してください。 アクセラは中途半端で、ガソリン車へのこだわりは薄れています。
2927日前view20
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質問者が納得今どきの日本車は外れを引かない限り、まず故障しない。その証拠に有償も含めて7年距離無制限で保証しますので。 維持費って意味ではフィールダーでしょう。会社に昔からたくさんあるけど故障しないし燃費もいい。つまんないけどね。 会社によって異なるけど、私が付き合っているスバルディーラーは工賃も部品代も高いです。仕事で使っているカローラ店の方が何しても安い。 車にあまり拘りないならフィールダーって選択肢もありです。まずは乗り比べてどう感じるかです。
3079日前view23
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質問者が納得格で言うと、インプレッサはカローラの上のアリオンやプレミオと同等クラスになります。 見た目で分かりやすいのは、内装の質感でかなりの差があり、カローラフィルダーの方が安っぽいことが感じられると思います。 足回りの違いは先の回答者さんが書かれているとおりです。 ロングドライブや高速道路では、安定感・乗り心地・疲労感などでかなりの差が感じられると思います。 ただ維持費で言うと、燃費はカローラフィルダーの方が良いでしょう。 同じ店舗に同じ内容で出して比較すれば、カローラフィルダーの方が車検費用も安いでしょう。 故...
3079日前view24

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