Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
58
view
全般

ライフ・ゼスト・ムーブ・コンテ・タント・ステラ・ルクラ等の軽自動車の...

ライフ・ゼスト・ムーブ・コンテ・タント・ステラ・ルクラ等の軽自動車の購入で迷っています。
30代夫婦と小学校低学年以下の子供二人の4人家族で、市街地での買い物などがメインになってくると思っています。 そこで、現在

ホンダ:ライフ、ゼスト
ダイハツ:ムーブ、ムーブコンテ、タント
スバル:ステラ、ルクラ

など見積りを取り、ディーラーで展示車の見学などをしましたが、イマイチどう決めたらいいのか悩んでいます。

子供の早い成長を考えると、ずっと軽自動車のままでも無理があると思うので、下取り価格なども資産的に考慮できる車種が必要かもしれないとも思っています。

また、ナビ付きで、購入後にセキュリティシステムもある程度しっかりしたものを搭載した上で、確実に150万円以内には抑えたい考えです。

できれば広い車が良いようにも思いますが、そこまでの車内空間も必要なような必要でないような・・・。

今、私が悩む各営業マンのアピールとして

ライフ:ネームバリュー、安定性、4ATの坂道での機動力
ムーブ:関西での人気、(X"VS″Ⅲ)では標準装備がゴージャス
タント:とにかく広い、ピラーレスデザインで子供の乗り降りが楽
ステラ:スバル最後の軽=集大成?、4気筒エンジン、4輪独立サスペンション
ルクラ:かなり広い、後部座席スライドにより荷室が広がる

などです。

それぞれ使い勝手によると思うのですが、実際の使用感や燃費などを教えていただき、これら以外でもお勧めの軽自動車があれば教えていただきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5090日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ちなみにタントとルクラは基本同じです。
タントエグゼとルクラが全く同じですから。
150万で新車でナビ+セキュリティは難しいのでは…
最近はコンパクトより軽は高いですからね
この中ではタントが一番実用的だと思います。
中も広く子供がいても大丈夫ではないでしょうか

ライフは乗ってましたがパワーが弱く中も少し狭めですね。
ただ運転自体はしやすいよい車でした。
まずは試乗と見積もりをしてみてはいかがですか?
やはり乗らないとわからないですからね
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得スバルのディーラーで聞いてみたら? ディーラーオプションであるかもしれません。
3266日前view3
全般
69
Views
質問者が納得はい、ダイハツのOEMですよ。 文字埋め
4405日前view69
全般
60
Views
質問者が納得ズボラならシルバーが一番汚れが目立ちませんね しかし地味ですね ブラウンの汚れ目立ち度は黒よりマシです
4421日前view60
全般
74
Views
質問者が納得OEM供給元のTanto Exeと同等の14km/L前後
4485日前view74
全般
61
Views
質問者が納得OEM車なのはルクラの方です。ブランド以外に違いはありません。ですから、値引きの額とかお店の印象で選べばいいと思います。車は買って終わりというものではなく、そのお店とずっと付き合うことになりますから、お店の印象は大切です。あとは、ルクラの方が出回ってる数が少ないので、人と違う車にこっそり乗りたい人にはいいかも。
4503日前view61

取扱説明書・マニュアル

1268view
http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A