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次回購入予定の車について 後、1年ぐらいしたら車を買い換えようと考...

次回購入予定の車について

後、1年ぐらいしたら車を買い換えようと考えています。
ゴルフGTIを中古で狙ってます。
今12年式のレガシィB4に乗ってますので燃費は気にしてません。 ゴルフGTIはデザインと内装に惚れてしまいました。
やはり外車は純正部品が割高なんでしょうか?
ドレスアップしたいのですが、国産の社外品アルミは付きますか?

スバルのターボ車から乗り換えても物足らないことはないと思うのですが・・・
以前市街地を走行中に後ろから猛スピードで追い上げてきた車がGTIでした。

登り坂でかなりスピードを出していたのに追いつかれました。
それ以来外車嫌いだった私の考えが変わった車です。

輸入車の知識は全くありません。

オーナーの皆様、魅力を語ってください。
Yahoo!知恵袋 4753日前
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質問者が選んだベストソリューション
妻用にGTIを所有しています。
GTI用の社外品パーツはたくさんあります。専門のショップも多数ありますので、「GTI パーツ ショップ」などで検索してみてください。
アルミに関してはPCDが112ですので国産車用ほどはありませんが、GTIではけるアルミは結構あります。
デフォルトでは225/45R17もしくは225/40R18です。
またGTIもターボ車ですのでECUチューンすることで馬力、トルクともに大幅アップできます。例をあげるとするとBluefin(もしくは通称である黒マグロ)で検索してみてください。

中古で購入をお考えのようですが、現行(MK6)もしくは先代(MK5)でしょうか?だとすると追い上げてきたのはGolfRもしくはR32だったかもしれませんね。そちらですとGTIよりも馬力、トルクがありしかも4駆です。
尚、MK5のPirelli EditionやMK6のEdition35などGTIには特別仕様車があり、エンジンの出力もノーマルGTIとは異なります。

GTIの魅力はたくさんありますが、FFにもかかわらず直進性能がしっかりしていること、かなりのスピードでもきっちりコーナーを曲がれること、DSG、100km/h以上での設定可能なクルーズコントロールがあります。また速度リミッターはありませんのでサーキットなどで200km/h以上での走行もできます。

ちなみに公称200psですが、どうやらノーマルGTIでも実際にはそれ以上の値が出てるようです。ECうチューンをすると300ps前後も可能なようです。
現在B4にお乗りのようですので今さらスピード云々は必要ないと思いますが、Sモードだとかなりスピードが上がっちゃいます。そこらのスポーツタイプよりか速いですよ。

最後に先代(MK5)はMTとDSGの選択ができましたが現行はDSGのみです。DSGはATと違い発進時にMTのようなガクガクとした感覚が多少あります。またクリープ(擬似的なもの)もありますがATほどではありません。
なので、必ず試乗してみてください。もちろんお勧めはGUC(認定中古車)です。
Yahoo!知恵袋 4752日前
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http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
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