Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
436
view
全般

スバルレガシィB4(BM9 A型)のテールランプ及びリアフォグ につ...

スバルレガシィB4(BM9 A型)のテールランプ及びリアフォグ
についてになります。

BM9の出始めで購入し、昨年2012年に初の車検を通しました。
今更感は有りますが、テールに何か感情的に引っかかるもの がありまして、ご教授頂けたらと思います。

現行の後期型は調べてみるとフォグなどは標準なようで、私の
購入した3年半前はクリアビューパック、オールウェザーパック
等意味不明の使いもしない強制的に纏められているオプション
パックが普通でうらやましいです。(フロントのフォグだけが欲し
かったのですが使ってないのが無駄に沢山装備されています)

上記のパックの中に「リアフォグ」が強制的に入っていまして、
購入時もディーラーに確かめたのですが、その時は「まあいい
か」と思いましたが・・・ご存知の方も多いと思いますが、これ
って「デチューン」ですよね?

トランク上の尾灯部分を犠牲にして2つのうち1つ(片方)にリア
フォグの機能を持たせています。(法規上は2つまでOKなはず)
片方はダミーになっています(涙)
夜間走行でテールを見ると両端の尾灯、制動灯も尾灯の上書
き点灯・・・トランク上の尾灯はダミー・・・もしもリアフォグをON
にしても片方の点灯なので、もう片方がランプ切れに見えるで
しょうし・・・リアに関しては一番嫌いなパターンなんです。

リアフォグ潰してトランク部を尾灯として復活はできるのでしょう
か?今は何でもコンピュータ制御なのでDIYは危険でしょうか?
また、専用のキット等があるのでしたらお勧めはありますか?
Yahoo!知恵袋 4215日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ナンバー灯から配線引っ張ってきて、トランク側テールに穴開けてLEDを仕込んで光らせるとか?
Yahoo!知恵袋 4213日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得こんにちは。 私もRCを待っています。それが出た時点でISー300hと迷うつもりです。 諸経費込みでRC-250が550万円、RC-300hが600万円と言われています。 頭金は600万円の3分の1、200万円位欲しい所ですね。それならローンもOK! 親に借りたら?(貰ったら) 維持費は普通の車と同じです。タイヤ(交換)20万円位が高いくらいです。 以前IS250、今はCTー200hですが、隣の席にLSオーナーがいても恥ずかしくはありません。スタッフも平等に扱ってくれますし、そういう所はちゃんと教育されて...
3772日前view49
全般
79
Views
質問者が納得ナンバー灯から配線引っ張ってきて、トランク側テールに穴開けてLEDを仕込んで光らせるとか?
4215日前view79
全般
573
Views
質問者が納得スカイラインだと思います。 スポーツセダンとして大事な要素である前後重量配分や、サスペンション形式から、そう思います。 走りの評価はそれぞれ特性があり、 スカイラインは比較的快適性重視、 レガシィは加速性能重視であったりします。 デザイン的にも、 スカイラインはショートオーバーハングのいかにもスポーツカー然としてますが、 レガシィはフロントオーバーハングも長く、洗練されたボディデザインとは程遠いと感じます。 なにをもってスポーツセダンとするかで意見が分かれそうな感じもしますが。
4348日前view573
全般
829
Views
質問者が納得判ってない人が多いみたいなので・・・・ スバル4WDドライバーの基本は4輪同メーカー、同サイズ、同グレードの同パターンです。 同じメーカー、同サイズのタイヤでも外形が違うタイヤなんて当たり前にあります。 アクティブトルクスプリット採用モデルなどは、 スバルの4WD系でフロントにテンパータイヤを履いて燃える事故もおきています。 説明書には、フロントにパンクをしいないタイヤを履かせ、 リヤにテンパータイヤを履きヒューズで4WDを強制解除して走って下さいと書いてあるのに・・・・ そんな事も無視の方が多いです...
4448日前view829
全般
281
Views
質問者が納得中古純正であればヘッドライトをディーラーで中古でお願いすれば取り付けもしてもらえますが工賃はかかります。 工賃は店舗によっては違いがあると思いますので行きつけなどがあればそこにお願いしてみては? 持ち込みよりはそのほうがいいと思いますよ。 もし安くしようとするのであればオークションで購入して自分で取り付けをしてみるのもありですよ。 http://minkara.carview.co.jp/userid/309390/car/204600/1153614/note.aspx わりとできそうですよ。参考までに↑
4557日前view281

取扱説明書・マニュアル

2763view
http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A