Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
217
view
全般

レガシィ・ツーリングワゴン 2.5iアイサイト の燃費についてお伺い...

レガシィ・ツーリングワゴン 2.5iアイサイト の燃費についてお伺いします。 レガシィ・ツーリングワゴン 2.5iアイサイト の新車購入を検討しています。


アウトドアが好きで、家族4人で、登山・キャンプ・スキーに行くことが好きです。

4WDの車の購入を検討したいのですが・・・
私は、ワンボックスの車があまり好きではありません。
主人は、速い車が好きなので、スバル レガシィ が良いかなと。。。

でも、遠出をすることも多いので、燃費が気になります。

カタログには、13.2km/L と書いてありますが、実際の燃費が分かる方、教えて下さい。


また、キャンプに行く際は、いつも荷物をいかに上手く積み込むかが課題ですが、

カーゴルームの広さ、使い勝手はどうですか??


宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4630日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BRレガシィに乗っています。
アイサイトはついていませんが、エンジンやグレードはほぼ同じの、2.5i LパケLimitedです。

私の車は、殆ど通勤と、ほんの僅かな街乗り、たまに遠出です。
通勤は半分下道、半分高速で往復50km、月に1000kmと言った平均的な使い方だと思います。

これで、だいたい良い時で11km/L、悪い時でも10km/Lです。
街乗りでも10km/Lを切る事は殆どありません。

この車の乗ってみた印象ですが、高速でも一般道でも、長距離走れば走る程、燃費が伸びます。
一度、高速で豊田から京都まで走った時は13km/L超えた事があります。

カーゴルームの使い勝手ですが、4人位のキャンプ用品を載せるくらいなら、何ら不自由なく、余裕の積載能力はあります。
私はよくゴルフをするんですが、大型キャリーバックとボストンバッグ4人分なら、何とか載るレベルの広さがあります。
これって、当り前の様ですが、他の車では載らない車種も結構あるんですよ。
また、リアシートの倒し方はレバーでワンタッチ、軽い操作で楽チン広々スペースが作れます。

遠出が多く、速い車が好き、ワンボックスはあまり好きではない。
レガシィツーリングワゴンを選んだ貴女方夫婦は、素晴らしい感性をお持ちですね。
一度ディーラーに行って試乗されてみては如何でしょうか。
Yahoo!知恵袋 4626日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得2003年と言うと平成15年車ですよね。アプライドA型ですよね。 アプライドB型のレガシィB4 3.0R乗りですが、私の車も純正ナビ付きの車両でしたが、同じく地図更新が2009年までだったので思い切って社外2DINナビにしました。純正ナビを残したまま、下のオーディオ部分に取り付けます (あくまで写真の様に純正ナビを付けたまま社外ナビを付ける状態です) 必要な物が結構あります。まず純正ナビを動かしたまま新たに社外ナビを取り付ける為にビートソニック社の SSA-01 と言うアダプターが必要です。これが高くて...
3821日前view80
全般
123
Views
質問者が納得1500エンジンに換装するのも良いのでは。
4456日前view123
全般
118
Views
質問者が納得同じレガシィだったとしても型が違うと流用ができないので無理だと思います。買ったと思って加工するにせよ工賃も高くなるので新品買えちゃう位のお金がかかるでしょう
4457日前view118

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A