Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
108
view
全般

スバル・レガシィについての質問です。 現在スイフトスポーツ(ZC...

スバル・レガシィについての質問です。


現在スイフトスポーツ(ZC31S)に乗っているのですが、 近々レガシィツーリングワゴンE-tune2・MT車に乗り換えようと思っています。
そこで質問なのですが、
ゼロ発進・中速域・高速域では、それぞれどちらの方が加速力があるでしょうか?
また、両車の乗り味は車重や排気量の違いから、かなり違うのでしょうか?

スイフトスポーツは車体の軽さや、NAエンジンの気持ち良さなどもありとても好きな車ですが、ターボ車の痛快さも一度は味わってみたく、また使い勝手の良さもありレガシィワゴンGTを考えています!

フルノーマル、MT車同士で比べた意見が聞けたらとても嬉しいです!

以上についてよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4929日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ほぼ全域でレガシィのほうが速いです。

0-100kmはスイフトが9~10秒程度ですがレガシィは5~6秒です。

出足は軽さで有利なスイフトが鼻先は速そうですが一瞬で追い抜かれるはずです。

単純に加速だけならレガシィはスイフトスポーツと比べると別次元の速さです。

スイフトスポーツは車重の軽さとレガシィと比べると車体も小さくホイールベースも短い為軽快感は上でしょう。

駆動方式の違いで峠道などでは戸惑うかもしれません。

FFのスイフトスポーツはコーナー深くまで突っ込んで、ブレーキングしタックンインで早くアクセルを開けれます。

レガシィの場合は車重と4駆のせいで速めにブレーキングしてからアクセルを開けるまでに少し待ちがあります。

くだりの低速コーナーが多いワインディングロードならスイフトも速いはずです。

さすがに急な登りや高速道路ではパワーに余裕のあるレガシィが有利です。

レガシィはパーツも豊富なのでチューニングも楽しめます。
Yahoo!知恵袋 4926日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得2003年と言うと平成15年車ですよね。アプライドA型ですよね。 アプライドB型のレガシィB4 3.0R乗りですが、私の車も純正ナビ付きの車両でしたが、同じく地図更新が2009年までだったので思い切って社外2DINナビにしました。純正ナビを残したまま、下のオーディオ部分に取り付けます (あくまで写真の様に純正ナビを付けたまま社外ナビを付ける状態です) 必要な物が結構あります。まず純正ナビを動かしたまま新たに社外ナビを取り付ける為にビートソニック社の SSA-01 と言うアダプターが必要です。これが高くて...
3821日前view80
全般
123
Views
質問者が納得1500エンジンに換装するのも良いのでは。
4456日前view123
全般
118
Views
質問者が納得同じレガシィだったとしても型が違うと流用ができないので無理だと思います。買ったと思って加工するにせよ工賃も高くなるので新品買えちゃう位のお金がかかるでしょう
4457日前view118

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A